オイル交換や、バネットトラック継続検査前整備2024年06月24日 23時53分

本日はオイル交換からのスタート、まずはアクア
タイヤの状態もそろそろ…なので、お客様に提案させて頂きます

続いてはハイゼットカーゴ、皆様結構距離超えて使われてて😅
アクアとは粘度違いですが、PENNZOIL MG5W-30を使用させて頂きました

本日の継続検査前整備は日産バネット
はい、マツダボンゴのOEM車両ですので中身はマツダですね
洗浄からスタート、下が土地面で露天駐車なので腐食が…です

リフトアップして各部の点検、足回りのゴムブーツは問題なし
ハブベアリングを抜いてから、シャフトを抜いてブレーキ迄確認

フロントディスク・・・もはや本来の性能に戻すには
研磨しかない腐食状態ですが、パッド残はあるし試乗では効きも十分
こんかいはこのまま検査に走って制動力確認ですね、多分合格はします

リヤブレーキは来年くらいにオーバーホール時期
今回は通常メンテナンスをしてドラム組付けです
金額の掛かる事ですので、今年は納車時に次は費用かかる旨伝えて
来年はフロントディスク研磨とセットでカップキット交換作業させて頂きます

ブレーキフルードの交換でブレーキは完了

問題はクラッチにも・・・こちらもあまり状態が良くありません
マスターシリンダーもそろそろ‥ですし、来年はいろいろと費用かかりそう

エンジン冷却水も不足していますのでLLCを補充して調整
車庫かせめて、コンクリート面の上か屋根の下なら
痛みも抑えられると思いますが・・・年式の割に程度が…です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2024/06/24/9698793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆