三菱キャンター、本日検査に走りました2023年08月14日 23時20分

車検期日が9月12日だったため、お盆連休の前に車検に行けず
既に連休入りのお盆期間ですが、明日には台風7号が襲来する前日
先日整備させて頂いた、キャンタートラック継続検査へ行ってきました
そう、官庁系の施設なので基本カレンダー通りのお休みになりますから
検査に行くには空いていて狙い目立ったりします

のはずが・・・前のトラクターがラインに入ると1つ項目終わるたびに
リセットしないとテスターが動かないトラブルが起きてかなり時間ロス
それでもお昼前には無事検査も終わりましたので、台風の影響が出る前に
お店に戻って急ぎクリーンアップなどをして納車させて頂きました

1点ブレーキキャリパー本体に心配な部分があります
部品がかなり高価+在庫もまだ分からない状態ですので
次の車検継続はそろそろ諦めて頂くのが良いかもです

平成3年車を通常のお仕事に使われる場合には
メーカー側の部品在庫との戦いになりそうですね・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/08/14/9610534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆