3台目のハイゼットカーゴもまた…💦 アクア仕上げ2023年05月11日 23時30分

今週3台目となるハイゼットカーゴの継続検査前整備
同じく洗浄作業からスタートです、ホイールの劣化が目立ちますね

そして今回もまた他の2台と同じ不具合で、エンジンの冷却水
リザーブタンク側への補充をして量の調整をいたしまして

エアークリーナーエレメントは交換指定距離超えで新品に交換

こちらのハイゼットカーゴは、エンジンオイルも交換時期の為交換

前の2台と同じく、ロアーボールジョイントブーツに亀裂発生

左右共にナックルとジョイントを切り離して
新しいグリスとブーツに交換させて頂きました

ブレーキに関しては2年前にオーバーホールしたこともあり
非常に状態も良く通常メンテナンスと隙間の調整をしてから

前後シリンダーからブレーキフルードの交換をしてブレーキ作業完了

今回のハイゼットカーゴもやはりトランスミッションマウントのゴム劣化

今回はさすがに部品屋さんも在庫補充してくれていたようで
無事当日届きましたので交換して明日早々に検査に走れます

劣化したホイールは塗装してから取付、ナットは規定トルクで締め付け

ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検
今回もハイマウントストップランプバルブ切れ…交換して完了

ボディーのクリーンアップと曇ったヘッドライトのレンズを磨いていきます

綺麗な状態になりましたので完了、明日検査に走らせて頂きます

検査から戻ったアクアの仕上げ作業、室内などの清掃と共に

エアコンクリーンフィルター新品に定期交換

診断機での異常履歴なども確認して、お客様に納車させて頂きます


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/05/11/9587242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆