フィットRSお預かりで継続検査前整備、エブリィ仕上げ ― 2023年04月03日 23時42分
PENNZOIL MG5W-20を使用して交換させて頂きました
拘りのMT仕様車、洗浄してリフトアップ後各部の点検です
こちらのフィットにも、PENNZOIL MG5W-20を使用させて頂きました
フロントブレーキが固着しているようで、タイヤを外してしまうと
ローターを回す事が出来ません、お客様に連絡してO/Hさせて頂きます
リヤブレーキキャリパーは既にオーバーホールしている模様ですので
やはり同じようなタイミングで、固着が発生してしまったようですね…
ホンダとスズキは、特に固着する率が高いのでしっかり点検が必要です
ピストンの腐食も目立ちましたが、キャリパーシリンダーもこんな状態
キャリパーピストンですが、細かく虫喰いが発生しており
この部分でシールを傷つけてしまうと、元の木阿弥ですので部品発注
まずは大雑把にスクレーパーで腐食を削り落としてから
真鍮のブラシを使い細かい腐食を磨いて落としていきます
ボディーと室内のクリーンアップを進めまして
制御データーや信号電流値を確認して作業完了です
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/04/04/9574783/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。