エンジンマウントやオイル交換、仲間との忘年会2023年12月30日 11時21分

年内最後となる30日、本日も部品持ち込みでの作業
シフトの入りが悪いとの事でマウント交換のご依頼です
マツダスピード性のマウント持ち込みで交換させて頂きます

エンジンかけて入れた感覚的には…マウントが原因じゃなく
クラッチじゃないかな…でしたが、1年前に交換しているとの事で作業開始

正直NB8Cのエンジンマウント交換は手間なので苦手ですが
無事交換完了してシフト確認…やはり別の箇所が原因ですね
エンジンとミッションの継ぎ目からオイルが出ていますので
おそらくクランクリやシールから漏れたオイルがクラッチに付着して
切れ不良になっていると思われます…と提案、後はユーザー様に一任!

今も東京から里帰りの度に寄ってくれるO君のオイル交換
今日はたまたまジムカーナ仲間との忘年会もあるので
知った顔も多いし、せっかくだし参加する? と彼も参加の流れに

その他スタッドレスタイヤへ交換のN-BOXなど作業して

総勢12名での焼き肉忘年会⇒コメダでシロノワールな
暴飲暴食な忘年会で2023年の〆、皆様今年もありがとうございました

2024年は1月9日からスタートとなります
皆様来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
◆当社MAP 携帯用QRコード◆