ハイゼットトラック継続検査前整備、キャリー仕上げ2023年06月21日 23時28分

本日はハイゼットトラック継続検査前整備で洗浄からスタート

リフトアップして各部の点検、今回はベルトがそろそろ限界で交換します

オルタネーターは通常の張り調整式ですが
エアコンコンプレッサー駆動ベルトはストレッチベルト式ですね
つまり外す時には切って取り外し、SST介して伸ばして組み付け

このエアコンベルトがまた固い!! SST使ってこれかぁ!!で何とか装着完了

スパークプラグも使用距離が近いので今回交換致します

今回使用するプラグは、当店定番の NGK PREMIUM-RXプラグです

ネジ径も12mmと細いタイプですので、締め付け過ぎは厳禁
トルクレンチを使用して、規定のトルクにセットして締め付けて行きます

仕事柄、エアークリーナーエレメントも汚れが凄いので
今回も新品のエアークリーナーエレメントに交換させて頂きました

摩耗状態的には、交換するには少し早いのですが
ディスクキャリパーのピストンの動きが心配でしたので今回パッド交換

リヤブレーキは通常のメンテナンスと調整をして組付け

前後ブレーキブリーダーから、2年間の汚れとともに
ブレーキフルードの交換をして、ブレーキ性能リフレッシュです

接地前に防錆塗装をして、タイヤは前後でローテーションして取付け
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検をして明日検査です

本日検査に走ったキャリートラックも仕上げ作業をしつつ

満充電状態のバッテリー診断をしたり

異常の履歴を含めて、診断機でのリアル信号検査
こちらも問題なし、お客様の元へ納車させて頂きます

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/06/21/9596608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆