キャリーのチェックランプ確認と走行25万㌔超のADバン2013年09月07日 23時58分

エンジンチェックランプが点灯したキャリートラック
スキャンツール接続して確認しましたら、スズキ車の定番箇所・・・
エンジンのノックセンサー不良でした、部品注文して後日交換に

月曜日に車検に走るのはこちらのADバン

エンジンオイルの次回交換時期は、241000kmになっていますが・・・

入庫した時の走行距離は、25万㌔超えてます
つまり、本来交換する時期から9000kmも乗っちゃってますね(滝汗)

14000kmも使われたPENNZOILのエンジンオイル
それでも無くなっていなかったのは、やはり大したもんでしょ!
エンジンオイルだけでなく、オイルエレメントも交換させて頂きます

また同じ事になるかもなので
今回はエンジンオイルだけじゃなく保険も兼ねて
ワコーズのパワーシールドを添加させて頂きました!!
これで多少加走行でも安心・・・なのですけれど
やはり出来るだけ定期的に交換して下さるのを願っております!!

スパークプラグも交換、毎年車検の車なので
その都度確認出来ますから、今回も通常タイプを装着します

フロントサスペンションのロアーボージョイントブーツが左右破損
ナックルとの接続を切り離して、ブーツを取り外してジョイント確認

外したブーツは写真の様に、どちらもパックリ逝ってました

グリスを詰めたブーツを装着して、元通りに組み上げれば完成です!

その他フロントのブレーキパッドや、ワイパーなどを交換

ヘッドライトのレンズがかなり経年劣化で傷んでいるので
磨くだけで光量が戻るかどうか心配ですが、又頑張ってみます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/09/07/6975064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆