トヨタシエンタお預かりで継続検査前整備 ― 2024年07月10日 23時07分
オイル交換や、バネットトラック継続検査前整備 ― 2024年06月24日 23時53分
タイヤの状態もそろそろ…なので、お客様に提案させて頂きます
アクアとは粘度違いですが、PENNZOIL MG5W-30を使用させて頂きました
はい、マツダボンゴのOEM車両ですので中身はマツダですね
洗浄からスタート、下が土地面で露天駐車なので腐食が…です
ハブベアリングを抜いてから、シャフトを抜いてブレーキ迄確認
研磨しかない腐食状態ですが、パッド残はあるし試乗では効きも十分
こんかいはこのまま検査に走って制動力確認ですね、多分合格はします
今回は通常メンテナンスをしてドラム組付けです
金額の掛かる事ですので、今年は納車時に次は費用かかる旨伝えて
来年はフロントディスク研磨とセットでカップキット交換作業させて頂きます
マスターシリンダーもそろそろ‥ですし、来年はいろいろと費用かかりそう
車庫かせめて、コンクリート面の上か屋根の下なら
痛みも抑えられると思いますが・・・年式の割に程度が…です
ハイゼットカーゴ継続検査前整備 トラックはまだ不安も ― 2024年04月08日 23時53分
交換忘れてたー!と見れば3000kmほど期限オーバー💦
シビアコンディションで8000km以上使われてたオイルを
エレメントとセットで、PENNZOIL MG5W-30に交換してお渡しです
オイルや水漏れ、各部の接触による不具合も無し
摩耗状態でのローテーションも要らないレベル
ボディーのクリーンアップをして、明日検査に走らせて頂きます
クラッチの遊び調整代が既になくなっていて
クラッチ自体もちょっとペダルに足を乗せると滑るレベル…
要はオーバーホール時期が近いという事なのですが
他の部分でお金が随分かかりましたので、バッテリーとクラッチは
そのまま納車させて頂き、ギリギリまで使って交換して頂きます
そんな事で2か所悪い状態のままですので
どうかお気を付けて使用してください、ありがとうございました。
タンクの継続検査前整備、タントの仕上げ ― 2024年03月13日 23時01分
摩耗から、クラッチペダルの遊びが無くなっていましたので調整も
前後ブレーキ問題なし、通常のメンテナンスをしてドラム取り付け
ブリーダープラグから2年間使用した、ブレーキフルード交換して完了
接地後はホイールナットを規定トルクで締め付けていきます
こちらはオプションのスペアタイヤ装着車なのでパンクしても安心
既定の空気圧迄調整しておきました
これでお客様にお渡しさせて頂きます、ありがとうございました
ハイゼットトラックの継続検査前整備 ― 2024年02月21日 23時22分
お客様が使用しているホイールとタイヤが検査上問題ないか確認の為
純正タイヤも預かって、検査時に確認させて頂きます
足回りの各部ジョイントブーツ、前後ブレーキなども問題なし
エンジンオイルはそろそろ時期だからとの事で、交換させて頂きます
エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃でOK
安心な GULF DOT4ブレーキフルードを使用して交換させて頂きます
漏れているわけではございませんが自然減少している個体多いです
ボディーのクリーンアップをして、明日は純正ホイール+タイヤで検査です
![](http://move.asablo.jp/blog/img/2013/01/09/25f4a3.gif)
最近のコメント