アクティのタイヤ&オイル、ロードスターの続き作業 ― 2023年01月26日 23時05分
いつものタイヤを使用してサクッと交換、新しいチェンジャー
パワーもあり楽なはずなのですが…まだ少し慣れません(^▽^;)💦
エンジンオイル交換後の注入には、バックドア裏のノブを弾く必要が💦
苦肉の策で、隙間からノブを引きリッドをオープンしてオイル注入
スーパーオーリンズを取り付けて行きます
最低地上高に、車高と車両の姿勢に合わせて行きます
その後の試運転で激変した動きのしなやかさ確認しましたが
ステアリングには遅れず反応する独特の味付けは良いですね
練習会で今迄の足との違い確認して頂きます、ありがとうございました
バネットの点検整備やアクティとアルトの仕上げ ― 2022年11月30日 23時26分
預かる時から気になる不具合が出ておりまして、時々スタータが回らない
洗浄後も症状は変わらず…やはり修理しないといろいろ困る事になりそう
お客様に連絡提案して、OK頂きましたので部品発注です
エンジンオイル抜いてエレメントの交換、明日部品が届きましたら再開
部品交換だけして板金に出しましたので、納車前にアライメント確認
室内やタイヤなどもクリーンアップしつつ残りの作業を進めます
インテグラタイプRの作業と、明日の準備です ― 2022年10月22日 23時58分
釘のようなものがしっかり奥まで刺さっています
釘を抜いて修理してお渡し、はっきり分かる漏れで良かったです
再度アライメントの確認、キャンバーは問題ないのですが…
EP3やDC5の足回り独特の欠陥的な仕様ですね…タイヤの上下で
トーがかなり変化してしまう仕様なので動く足は難しいです
無限の足のような突き上げ感はありません、ただストロークが減ったので
足の追従性に関しては落ちていると思いますので、荒れた路面は注意で!
ランサーエボリューションも走行の為の準備ですが
オイルなどを確認して今回はホイールの洗浄くらいで良しです
シリーズチャンプには届かなくなりましたが、できる限り頑張ります
土曜日からスイフトの作業やオイル交換など ― 2022年07月11日 23時50分
長々とお待たせしてしまってすみません…なスイフトスポーツを
土曜日からお預かりで、依頼されたパーツの交換作業です
モンスタースポーツのスリットディスクローター、ENDLESSのパッド
ラスブロックの効果は絶大で、点錆すら浮いていませんので安心
ガタや異音もありませんので、ダメになるまで使用するのが良いですね
ディスクパッドも相変わらずボロボロ崩れる状態、純正クオリティ低すぎです
あらためてロアーシートも付属の物に交換してスプリングを交換
ショックアブソーバーの長さも合わせてから組付けですが、接地後
ドライブオンリフトで1G状態にして最終の締め付けをしますので仮締め
続いてはフロントのディスクローターとブレーキパッドの交換
こちらも交換してハブ固着防止の処理をしつつ、交換して完了
こちらも長さをして位置に合わせて上下調整アジャスターを固定
右に占め付けてから、〇〇段戻して左右をしっかりと合わせてから
再度硬さに合わせて前後の調整バルブの段数を変更して
アライメントの調整に入ります、キビキビよりは気楽に走れるよう
トーの値をずらして調整していきます、その後再度の試運転と
ブレーキペダルを操作したまま運転して初期の馴染みを行い完了
ですが、まだ交換したローターの塗料部分が残っていますので
本来の性能はもう少し使用してからになりそうですね・・
ご依頼されてから随分お待たせいたしまして申し訳ありませんでした
後はショックアブソーバーの動きから角が取れる迄慣らしですね
ダイハツトールターボ、今回はエレメントもセットでの交換で
スイフトスポーツ同様に、PENNZOIL MG5W30を使用させて頂きました
こちらも同じく、PENNZOIL MG5W-30を使用、次は距離守って下さいね
アクティの仕上げと、ラリー参戦のスイフトのメンテ依頼 ― 2021年12月01日 23時21分
PENNZOIL MG5W-20を使用して交換させて頂きました
アクティバンも残りの仕上げ作業です
ワイパーブレードゴムの交換や、ライト周りの点検をして
ヘッドライトも磨いて、コート剤で磨いた部分の保護をして明日検査です
スイフトスポーツの作業、固着したタイロッドのメンテナンスや
キャンバーやトーを含めたアライメントの調整、随分ずれていましたので
走り味も結構変化があると思います、週末からの恵那のラリー頑張ってね!

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