オイル交換にデフオイル漏れ&新スマホとシュガ君の新居2023年09月30日 23時18分

本日はオイル交換多数ご来店、ダイハツキャンバスに

日産、デイズルークスなとオイル交換作業・・・の時に発覚した

フロントタイヤの摩耗で次の点検まで使うと無くなってしまいそう
前後でローテーションして対策、これで摩耗バランス取れると思います

ハイゼットトラック、デフのフランジに草を巻き込んでしまい
ギアオイルが飛び散っていますので、交換修理いたします

フランジを取り外し、シール部にも傷がありますのでフランジも交換

草の巻き込みによる破壊力はすさまじくて
オイルシールは本来1つのシール部が分離してしまっています

グリスを塗った新品のオイルシールとフランジを装着して行きます

オイルシールを打ち込んで、装着位置を調整してから

フランジを締め付けてバックラッシュを合わせてプロペラシャフト装着

飛び散って不足した分のギアオイルを補充して修理完了

台湾のHTC製のスマートフォンを、こよなく愛する自分ですが
5年前のU12+⇒昨年出た HTC Desire 22 pro への機種変更
未使用品でも送料込みで 29000円 ミドル機とは言え安くなりました

新たな譲渡御家族へと紡ぐため、既に命名されているシュガ君の
新居新設、まだ自発排泄も出来ませんが、動物病院の先生の助言通り
離乳食と、自身のおしっこ含ませたテッシュを置いたトイレもセット

そんなシュガ君はまだまだ離乳食も口に入れたものは食べるものの
基本は哺乳瓶での粉ミルク・・・それでも最初と思うと本当に大きくなり
10月6日には、いよいよ譲渡の日、それまでしっかりお世話させて頂きます

Hinanoさん、CHANGEMAKERリリイベ&1周年参加2023年02月23日 23時38分

今日は某所で開催されたイベントに友人と共に参加
4オクターブの歌声を持つ、まだ16歳の新時代の歌姫
あの梶浦由記さんが審査員を務めた、歌姫オーディションで
数千人の名中からグランプリとなった、Hinanoさんのデビュー1周年記念
そして、豊橋市 のんほいパーク で撮影され、現時点で18万回再生の
疾走感溢れる楽曲の幅が3オクターブにも渡る「CHANGEMAKER」の
リリースイベントなのです、こちらは植物園でのシーン

こちらは自然史博物館でのシーン、2か所ほどが使われています

そしてレストハウスタワー内の吹き抜けでのシーンなど
のんほいパークはこんなに素敵な場所だったのかと再確認できるMV

今回のLIVE自体はフリーイベントだったため
開始前にはかなりの方で会場がにぎわっていました
CD購入で、優先エリアへの入場と、LIVE後のサイン会に参加出来る
特典付きですので、LIVEへの対価も含め遠方の友人から委託された
CDも購入して、トータル友人と共に9枚分の参加権を持ちLIVEへ

曇りの予想だった天候も開始前には青空が広がり
まずオリジナルでアニメのエンディング曲になった「ヴァ―ジニア」から
続いてのカバー楽曲では、adoさんの「新時代」やアナと雪の女王2から
「Into the Unknown」をエッジの効いた歌声からどこまでも伸びる高音迄
その持ち前の歌唱力で歌い上げ、ラストはいよいよリリースイベント曲の
「CHANGEMAKER」で締め、30分を超えるLIVEでしたが素晴らしかった

その後の特典会で、サインしながらファン1人1人と語る姿は
まるで垣根のない16歳の素顔のままで、老若男女問わず多くの方と
色々語りつつ終始笑顔で、大勢の方にサインをしてました
いや本当に凄いアーティストが豊橋のアピールしてくれたと感動!!

その後は友人とお昼ご飯を食べて、帰路につきましたが
これがフリーライブとは贅沢すぎる時間でした

今回布教用に購入したCDもあります、全てMVとメイキングDVD入りの
初回盤ですので、お客様限定でこちら見て「CHANGEMAKER」欲しいと
言って頂ければ、先着で差し上げますのでお気軽にお問い合わせ下さい

こちらはその日に合わせて描き上げて
サインの時にお渡ししたCG、少しは似てるかな(^^ゞ

楽曲の趣味もありますのでMV見て頂いて
まず楽曲とこの歌声が好きならばで宜しくお願い致します
豊橋市のんほいパークが素敵に使われていますよ

CHANGEMAKER

幻のオーバーオールタイム(^▽^;)💦2022年07月24日 23時50分

最高の天気で始まったキョウセイジムカーナシリーズ
朝のゲートオープン後パドックへ移動して皆様走行準備のため
タイヤを付け替える方、ショックの番手ゆタイヤのエアー圧変更したり

ここまで載せてきたタイヤを下ろして
撮影隊として来て下さった購入者様にお渡しいたしました
自転車は撮影場所とパドック移動に活躍しますので今日は便利に

本日のコースは先月オイルぶちまけたGRヤリスの関係で
水幕にオイルが乗り中止となった先月と同じコースが設定されていました

結果はというと、慣熟走行の自分は何かがパチッとハマったようで
4WDのライバルだけじゃなく、Sタイヤを装着したインテグラまで含めても
この後の本戦タイムまで全てで最速のオーバーオールタイムが出て
今日こそは勝てる…と思って挑んだ1トライで…

何かがズレ初めて、タイムを2秒強落として
2トライ目で修正するも慣熟でのタイムより1.8秒も遅いながら
ベストタイムが出た…はずが、まさかのパイロンタッチで4位に撃沈
後で見ても踏んでるのかどうかわからない位シビアなお触りだったようで
残念過ぎる結果で終わってしまい、今季ベストタイム+5秒が2戦orz💦

午後からは、撮影をして下さったお2人に食事振舞うため外周午後キャン
タブレットも持ち込んで、今自分が最も楽しみにしているアニメ見つつ
結果は忘れて楽しい、ナポリタンや焼きそば、餃子やソーセージ
デザートにはパンケーキなどのキャンプ飯を食べつつアニメ鑑賞

現在の車名の元になっている声優さんが活躍しているアニメ
「リコリス・リコイル」おススメですので是非ご覧ください


当日誰よりも速かった、幻のベストタイムの慣熟走行は⇒ こちらで是非

先日製作&進呈させて頂いたイラスト(*^^*)2021年08月09日 23時24分

7月11日のLIVEに合わせて制作した
梶浦由記さんの音楽を支える、フロントバンドメンバーズの中で
フルーティストの赤木りえさんが共に暮らす 猫の ぴっちちゃん

2年前にギタリストの是永さん宅のジョジョ君描いた後の流れで
何となく描かねば…な流れになりまして、本来なら昨年届ける予定が
コンサート自体が1年延期されましたので今年の7月に合わせて制作

コロナのの為プレゼントボックスは無く
当日はお渡し出来ませんでしたので郵送で指定プロダクションへ
無事手元に届いてインスタで紹介して頂けました(*^^*)

こちらがそのイラスト全体図、毛はいつものように10本前後のブラシで
全て描きこんでおりますのでポーズや毛並みのバランスとるのに
仕事しながらと言う事もあり2週間ほどかけて完成いたしましたので
インスタとは別にメッセージでお礼まで頂き、描いた甲斐がございました
赤木さんとぴっちちゃんが末永く生活を共に出来ますように(*´ω`)

ちなみに今回元にしたポーズはこの大人気アイテム
ペン置き猫でございます、そのままの体系では使えないので
リアル体型に変更・・・このアイテム昨年の終盤発売されたはずなので
昨年描いてたら全く違う1枚になっていたはずで、
リアル体型でネタ系のポーズが良かったのか悪かったのかです^^;


2012年、あけましておめでとうございます2021年01月05日 23時32分

皆様あけましておめでとうございます
初詣にも行かず過ごしたお正月でしたが
その分走破した配信+録画作品もございまして

「ドラマ BORDER 全話」「どろろ 全26話」
「ゴールデンカムイ1~3期・現状放送分制覇」
「さよならの朝に約束の花をかざろう」

初詣含め結局何処にも出かけませんでしたが
良き作品に囲まれ心が熱く暖かく切なくなりました
#さユり さんと #rionos さんの歌も良きです

その流れでアシㇼパさん描いてみました、良き年になりますように

明日は某所行く日ですので、本日少しずつお仕事開始です
まずはオイル交換のトール、今回はエンジンオイルのみの交換です
PENNZOIL MG 5W-30を使用して交換させて頂きました

継続整備でお預かりしたのは、ホンダフィットHYBRID
いつものように洗浄作業から進めていきます

リフトアップして各部の点検、エンジンオイルも交換です

まずブレーキは前回オーバーホールしたキャリパー含め
リヤブレーキのホイールシリンダーも問題はございません

ただタイロッドエンドブーツにヒビが出ておりますのでこちらは交換

古いブーツを取り外してグリスを交換してから
新しいブーツをSSTを介してタイロッドに打ち込みます

外していたタイロッドをナックルに接続してナットで固定後
割ピンで緩み防止、残りは明日帰還後作業させて頂きます

車検が切れていたとの事で急遽お預かりしたウイッシュ
こちらも洗浄作業を進めて後々作業させて頂きます

お正月の買い物紹介、LumintopのGT-NANO
こんなちっちゃいサイズですがUSB充電可能な3.7V充電池内蔵で
明るさも450ルーメン、照射距離300mな頼りになるライトです
爆光を誇る大型ライトも魅力ですが、いつも持ち歩けるサイズで
トンでも性能なライトはやはり使用頻度も高く楽しいです(*´ω`)

そんな事で始まった当店の2021年、皆様宜しくお願い致します

◆当社MAP 携帯用QRコード◆