キャリートラックの車検と、ランエボ3のRECS処理 ― 2013年09月18日 21時52分
タイヤが随分減っていますので、事前に依頼され交換作業
軽自動車のタイヤは随分安くなっておりまして
今日は1本3000円のダンロップタイヤを使用させて頂きました
アンダーカバーを外してベルトの確認
上から見るよりしっかり見えるんで、ウチはこちらが定番
ブレーキを踏むと、低温時にキーキーと音が出ていましたので
前後のブレーキ摩擦材の角と表面のテカテカ部分を削り落とします
ブレーキの隙間調整をしてから、ブレーキフルードの交換
エンジン関係の作業はエアークリーナーから
40000km走破したエレメントは砂埃がこんなに詰まっています
新品のクリーナーに交換して、リフレッシュいたします
スパークプラグも2度目の交換時期です
信頼薄いD社の物が装着されていましたので
NGKのスパークプラグに交換し装着させて頂きました
ブロアファンスイッチの不良(修理不能でした)やバッテリーの交換など
作業はまだ残っていますが、明日帰社後に進めさせて頂きます
本日は他に、ブログを見てRECS処理を依頼された
こちらのランサーエボリューションⅢお乗りのK様がご来店
いや~CE9Aは良いですね!!
オイラ自身もエボⅡでジムカーナ参戦していましたから
こんなキレイな状態の子を見ると、テンション上がりますわ!!
と、懐かしんでいるだけでは仕事になりませんので作業開始
CP9Aと違い、サージタンクに接続する部分に手間取りましたが
処理作業開始もずっとCE9A談義に花が咲き、楽しい時間になりました
足回りにもCP9A系の足が移植されており
ブレーキもブレンボと大径ローター、気合が入った一台です
RECS処理作業も完了し、調子の良いエンジンでKさん御帰宅
わざわざ当社探して来てくださいまして感謝いたします<(_ _)>
実は当社には、以前ジムカーナ参戦していた時
エンジンブローさせてしまったCE9Aがおりまして(汗)
今も工場でカーカバーを被ったまま、目覚める日を待っているのです
元気に走るKさんのエボⅢ見て、また急に乗りたくなってしまいました!!
とは言え、今は日曜日のキョウセイシリーズに向けて
PUMA号も最後(になるかな?)のセッティング変更が待ってますので
やはりまだ暫くは、工場の中で眠り姫状態でいて頂く事になりそうです
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/09/18/6986977/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。