まだまだ、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換が続きます
本日はホンダバモスがタイヤの付け替えでご来店で作業です
続いては長距離を走るのでとの事で、セーフティー点検のウイッシュ
フロントガラスの拭きが悪いとの事で、ワイパーブレードゴム交換や
冷却水やウォッシャーの補充に、ベルトやタイヤの状態やエアー調整
バッテリーの状態を確認しますと、普段は本当に乗られていないようで
充電自体が普段から足りていない状態で、少し弱りが見えますが
使用にはまだ問題は無いと思われます、移動楽しんで下さいね
トヨタのラッシュはオイルとエレメントの交換でご来店
エレメントの交換前に、ハウジング下にあるドレーン部に
こぼれるオイルを排出する為のホースを接続して汚れの防止
交換は上から、エレメント交換時にこぼれたオイルは
ホースを通ってカバー下の受け皿に落ちますので、全て完了後
その後パーツクリーナーでハウジング洗浄すれば完了です
続いてはPUMA号、明日の練習会参加の準備です
今年はタイヤ購入無しで走る予定なので、タイヤの残り確認
残り練習会2回と本戦参加予定2回・・・まだ大丈夫かな(;´▽`A``
リフトアップしてトランスミッションオイルの交換致します
何度か色々なオイル試しましたので、今回はしっかりと抜けきるまで
そしていつものPENNZOIL フルシンセティックの75W-90を使用
価格対効果はMOTUL並ですのでおススメさせて頂きます
最も問題だったクラッチのフィーリングの悪化ですが
予想以上に劣化していたクラッチフルードの劣化が原因でしたので
真面目に練習会やイベントなどで熱が入る場合には更に
交換スパン短くした方が安心ですね、フィーリングもバッチリ戻りました
積載車に載せて、明日出かける準備は完了
さぁ、H君のインプレッサがどんな走りしてくれるのか含めて楽しみです
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