代車だって継続時期は来ます、今回はソニカの継続整備で洗浄!
購入時に足回りのゴムブーツ等は交換しておりますので
他の部分メインに点検交換ですが、エアークリーナーは清掃でOK
スパークプラグは新車装着されたままの状態でしたので今年交換
代車にも当然のことながら、NGKのPREMIUM-RXを使用致します
ターボ車だけにブーストが掛かった時でもしっかり点火してくれます様!
ブレーキは前後とも、漏れや固着も無く
ブレーキパッドもブレーキシューも残厚は十分でしたので
毎度のメンテナンスメニューで仕上げまして、ドラム取り付け
フロント&リヤそれぞれのシリンダーから古くなったブレーキフルードを
ブリーダーから抜きつつ、新しいブレーキフルードに入れ替えです
CVTのフルードも交換して、動力伝達の効率をUPですね
元々ターボ車なのに20L/km程の燃費ですので良い車ですわ
これで更に安定して良い数値で走れるようになると良いですが♪
その他エアコンクリーンフィルターで問題も有りつつ
こちらはもう1点部品が必要なので発注しましたので後日装着
ボディーにはコーティングもしておりますので、くすんだヘッドライトを
メインで磨き込んで、ヘッドライトの光度アップ狙いです
くすみ再発の速度抑えるように、クリアコートを塗り込んで仕上げ
LEDには車検対応が謳い文句なスフィアライトのLEDを使用しているし
多分問題は出ないはずですが、走っててカットラインが見えないので
本当に大丈夫?・・・という気持ちも半分、まぁ明日はっきり致しますね
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。