タントのEGRバルブや、ミニキャブトラック仕上げです2022年10月19日 23時10分

本日はタントの継続検査前整備、エンジンチェックランプ点灯車両
事前診断で、排気ガスを再度吸気側に送り、燃え難くし燃焼温度を下げ
NOxを低減する、「EGRバルブ」が固着して信号通りの排気循環が不可に

ドライブシャフトブーツも破損していますので、こちらも交換が必要です

先ずEGRバルブの交換、冷却水を抜いてから
ラジエターのサブタンクやアッパーホースを取り外して行きます

こちらがEGRバルブです、ヘキサゴンレンチを使用して取り外し

取り外したEGRバルブと、新品のEGRバルブ
開口部の詰まりも各ポートの状態もカーボンで酷いものです

取付前にEGR取り付け部にエンジン側のカーボンもキレイにして取付け

仕上げにこちらの異常コード履歴を消去して、バルブ可動を確認して完了

ドライブシャフトブーツも交換完了、周りに飛び散ったグリスも拭き取りです

前後のブレーキは問題なし、通常メンテをしてブレーキの仕上げ

前後のブレーキから作動用のブレーキフルードを交換して完了
エアー調整したタイヤを装着して接地後、ライト周りの点検とワイパー交換
これで明日検査に走らせて頂きます

検査から戻ったミニキャブトラック、残りの仕上げ作業を進めます

豊橋迄往復して、満充電状態のバッテリー診断、こちらは問題なし

スキャンツールを接続して記録データ読み出し、異常の履歴も無し

リアルデーターもOK、これでお客様に納車させて頂きます


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/10/19/9534973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆