キョウセイシリーズ・ランサー逝きましたぁ(^▽^;)💦2022年10月23日 23時55分

今シーズンも残り2戦となったキョウセイシリーズ
隣は来月ダートラマシンで出走する、Bさんの社用車ですが、今回は
2ペダルクラスで優勝したランサーバン、普通の車でも走れちゃうんです

因みに今日のコースはこちら、ゆるキャン△のクッキーは
自分がこの作品好きなの分かってらっしゃるKさんから頂きました(感謝)

今回は参加者の中に、今夏最高の話題になったアニメ
リコリス・リコイル のシャツを着た方も、いやー全国的に人気ですね

何と今回は NSX までキョウセイシリーズに参加!!!
2ペダルクラスではなく、1トライと2トライのタイム差の
少ない方が勝ちというEJ(エンジョイ)クラスでの走行でしたが
色々な車で走れるのもキョウセイジムカーナの魅力です(*^^*)

で・・・肝心の自分はと言いますと…そろそろ気温的に
グリップが辛くなってきたアジアンタイヤもありタイム低迷・・だけじゃなく
経年でのトラブルが発生、ターン立ち上がったらいきなりの異音で
危険を感じてリタイヤ、パドックまでは戻れたのですが
右フロントのハブが破損してシャフト先端が折れてまして
高精細で撮影して下さったビデオには、飛んでいく先端が写ってました
シャコタン状態になりながら・・・よくパドック迄自走で戻れたなぁ💦

ジャッキアップしてタイヤ取り外したら、軸とホイールが既に外れて
完全にフリーになった状態で、ローターでタイヤ外れず耐えていた状態
このままでは積載車に乗せて帰る事も出来ませんので
予備のドライブシャフトに交換して、2つに分離したハブを
シャフトのナットで締め付けて圧接してともかくタイヤ回るようにして

実際にはまだ分離している状態のハブですが
現地で交換したシャフトで何とか1つに重なってくれましたので
そのままホイール装着して積載車へ乗せる事が出来ましたので一安心

お腹空いたのでみんなと御飯、いつもの外周午後キャンです
ラーメンが美味しい時期になりましたので、ホットドッグとラーメンで
デザートにはあん入りベビーカステラを頂き帰路に、痛い1日になりました

◆当社MAP 携帯用QRコード◆