ウェイクの納車とボンゴの点検整備作業です2018年02月10日 23時44分

1か月以上お待たせしてしまいましたが
ダイハツウェイク、本日やっと納車の日を迎えられました!
S様ご来店で、下取りの某車と乗り換えての納車になりますがで
スタッドレスの代わりにノーマルタイヤを車内に搭載させて頂きまして
早速積載状態でお帰りになられまして、本当にありがとうございました
釣りパックの準備が出来ましたら、あらためてご連絡させて頂きますね

そしてお預かりしているボンゴの作業開始
タイヤやリヤシャフト、ドラムハブ等を取り外して各部の点検
ゴム類の状態は良く、破損などでも追加部品は必要なさそうです
1回/年のオイル交換をしつつブレーキの確認をしていきます

フロントブレーキはそろそろ半分まで摩耗が進んできましたが
ともかく距離は乗られませんので、交換時期の判断が難しいです

今回もパッドの摺動部にグリスを塗って、キレイにしたパッドキャリアに
再度装着して、キャリパーもピンにグリス塗り動きを確認して完了

リヤブレーキも残厚の計測して、摺動部へのグリスアップや
隙間の調整をしてドラムを装着、ハブベアリングのプリロード調整をして

前後のシリンダーからブレーキフルードの交換作業

クラッチのレリーズシリンダーからも作動用フルード交換して完了
とある理由で明日も作業決定ですので、今日はここまでに致します

そして○年ぶりに届いた「ファイブスター物語」の最新刊
我が家のスエゾウ・・・もとい、雅ちゃんも気になってるのかな(笑)
とは言え久し振り過ぎて、今回も今迄の展開を忘れてますので
また1巻からあらためて読み直さなないといけないかな・・・(^_^;)



◆当社MAP 携帯用QRコード◆