トヨタラッシュお預かりで継続検査前整備2022年11月14日 23時22分

本日はダイハツ車のOEM、トヨタのラッシュお預かりで継続検査前整備
洗浄作業からのリフトへセットして各部の点検です

足回りのジョイントブーツ類問題なし、走行距離20万キロ超えですので

2度目のスパークプラグ交換のタイミング、電極の状態は良いですね

今回も同じく、NGK PREMIUM-RXプラグを使用いたします

仕上げはトルクレンチで、規定トルクで締め付けて完了

エアークリーナーエレメントも距離のわりにまだ良い状態ですが
今後2年間の使用を加味して、規定の使用距離ですので交換

異音が目立つようになっているオルタネーターリブベルト
こちらもかなりの距離を使用していますので2度目の交換

20万キロ使用していますが、ウォーターポンプの軸にはがた無し
ダイハツ車本当に丈夫になりましたね、ただ乗っただけ傷みが進んでくる
オルタネーターはそろそろ心配ですが、逝くまで使用いたしましょう

エアコンコンプレッサーも、ウォーターポンプも、オルタネーターも全て
1本のベルトで駆動していますので、間違えないようにセットして張り調整

冷却水の減少が見られますので、漏れの確認の後で

超寿命タイプりのスーパーLLCを上限レベルまで調整して補充

フロントディスクブレーキパッド、残厚が殆どありませんので交換

当店推奨メーカーのブレーキパッドを装着して、キャリパースライドピン
清掃とグリスアップをしてから、キャリパーを元の状態にセット

リヤブレーキの状態も問題なし、通常メンテナンスと調整をして

前後のシリンダーからブレーキライン内のブレーキフルード交換して完了

ヘッドライト含めてボディーの仕上げをしていきます、年数的に少し艶が…
磨きの後は、コート剤での保護処理をしまして、明日検査に走ります


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/11/14/9541265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆