キャンターの作業と、新車のMOVE到着2015年02月26日 23時08分

本日は天気予報通りの雨・・・合羽を着ての洗浄からスタート

走って乾燥が出来ませんので、今日はリフトに上げて工場扇で乾燥

その間に問題個所の確認ですが、今回タイロッドエンドブーツが破損

タイロッドエンドとナックルを切り離して・・・・ですが
ナックル部との勘合部分、これが又とんでもなく硬くて大変です
ボルト側トップにセットする打撃タイプだけでは足りず、2つのSSTを
組み合わせてやっと外す事が出来ましたが、随分と時間が・・・(-_-;)

無事取り外せたタイロッド、左右共にブーツの交換を行います

取りはずしたブーツの状態・・・中のジョイント部に水などが入り
ジョイントが錆びてガタが発生していなくて良かったです。

グリスを詰めたジョイントに新しいブーツを打ち込んで

ブーツ交換をしたタイロッドをナックルに装着してナットで固定

リヤブレーキにも漏れが有りましたので分解して
シリンダーの清掃とカップキットの交換です、状態はまずまずですね

ホイールシリンダーのピストンもペーパーでキレイにし、カップ交換してドラムを取り付け、ブレーキフルードの交換や隙間の調整です

リヤハブのアウターシールを新しい物に交換して
リヤのシャフトを取り付けてタイヤ装着、今年は防錆塗装無しで仕上げ
明日受検に走らせて頂きますので、お昼過ぎには納車できると思います

まだ日時の決定はしていないのですが、近々納車予定のMOVE到着
納車前にコーティングが残っておりますので、明日作業です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/02/26/7581772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆