ウェイクとフィットの納車前準備や整備2014年11月28日 22時30分

WAKEの部品が整いましたので取り付け作業
標準装備扱いのCDデッキでOKとの事でしたのでこちらを装着

納車時に説明する為シートアレンジ確認してますが、前が遠い!!

シート裏の蓋を開けると、CMのようにゴルフバッグを縦に積めちゃう
奈落の底があります、他にも積み方次第でいろいろ使えそうですよ

ワイドタイプのサイドバイザーを前後ドアにウインド上に取り付けて

フロアーカーペット敷く前に、助手席フロアにあるパンク修理キット確認
まぁいろいろ悩んだ末、ここに設置したんでしょうけど大胆な場所です^^;

付属品の取り付け完了、明日は残念ながら雨っぽいので・・・

納車前にサービスで、簡易コーティングをさせて頂きました
ボディーピカピカのまま納車したいものですが・・・残念です^^;

ちなみにこちらのウェイク、各付属品が装着された
支払総額で、X-SA元々の車両代よりもお安く提供しております(^^ゞ
とてもお得な1台ですし、知名度アップに走って頂けるとありがたいです!

続いては先に納車⇒名義変更な流れになったフィットハイブリッド
この車高だと家に乗り入れするのが危険なのでとの事で、調整ですが
プリロードが指定以上に掛かっていましたので、まずプリを緩めてから

このままではプリロード抜いた分車高が逆に下がってしまうので
下がった分も含めて、全長伸ばしトータル2cnほど車高上げて行きます

計算上はこれ予定通りの車高が出るはず・・・と言う事で左右調整後

次はリヤの車高調整、このままだとアジャスターが回りませんので
ショックの下部を外して、バネに掛かっている力を抜いてから
アジャスターの受皿を上げて行きまして、車高をアップして完了!

続いては油脂類の交換です、エンジンオイルにエレメント
CVTのフルードを交換するため、アンダーカバーを取り外しオイル抜き

エンジンオイルにはPENNZOILのMG5W-20+エコカープラスを使用

CVTフルードは2万㌔なので抜いたフルードの状態も目視的には
まだキレイでしたが、実際全部抜けたフルードを上から見てみますと

やはり新油との違いは明白・・・、ホンダ純正のHMMFを使用しました

試運転がてらフルードを暖機して量の確認をして完了です

試運転後の燃費は軽く24km/lを超えていました
後は今後のオーナー様の乗り方次第ですが、このオイルなら本音で
コンスタントに20km/lは超えていてほしいものですけれど・・・(^^ゞ

続いてはもうすぐ3年経過致しますので、安心の為に
バッテリーも交換いたします、使用するのはPanasonic caosです

電源のバックアップしながら交換作業、電圧が来たままになっている
+端子に注意し交換作業完了、フィットの場合には燃費にも効きますよ!

最後にあらためてスキャンツールを使っての状態確認

全システム異常なし、これで安心してお渡しできますね♪

受検から戻ったバネットトラックは本日納車、昨夜キレイにしたのに
途中雨に降られてしまいましたが、汚れが少なく良かったです(^^ゞ

O様ありがとうございました、ただ来年はそろそろ
タイミンクベルトが交換時期になりそうですので、提案させて頂きますね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/11/28/7508071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆