備品の組み立てやアコードの故障、ウェイクが到着!2014年11月21日 23時23分

先日の機械工具展示会で購入した備品が届き始めましたので
組み立て作業などをしておりました、まずこちらの格安ドーリー
キャスターを取り付けるU字バーにトレイを固定するだけですが・・・

このバーが結構処理が甘くて、素手で使うと
バリで手を切りそうでしたので、全てヤスリで処理しておきました
後は何に使うかですが、ビデオスコープやスキャンツール用
移動ドーリーに使うのに良さそうなサイズですがまだ思案中
・・・物置にしないよう気を付けないとです(^_^;)

エンジンのチェックランプが点灯して、パワーが明らかに出てませんと
23日一緒にキョウセイジムカーナシリーズ最終戦に出場する
ホンダアコードユーロRのF君がご来店、確認してみますと1気筒分
点火されていない模様でしたので、早速スキャンツールをセットして

フォルトコード確認しましたら1番シリンダー失火のコード歴が
コイルを外して単品での確認、やっぱ本体が変みたいですねぇ・・・

スパークプラグを見ても確かに1番のみ、焼け色が違います
24万㌔使ってさすがにダイレクトイグニッションのコイルが逝った模様
急いでコイル4本とプラグも4本発注、明日無事届くのを祈ります(^_^;)

継続検査完了したデミオ、前検査場で入力された
ABSの異常コードを消去して、室内の清掃をして納車です
タイヤは入荷が遅れそうなので預かったままにして
スタッドレスタイヤでしばらく走って頂き、バッテリーも忘れず提案して
出来れば、タイヤの取り換え時に、同時交換して頂きたいものです

デモカーのダイハツウェイクが到着、すぐ納車・・・と言いたい処ですが
まだ他の部品が無いので、暫く展示車として置かせて頂きまして
来週末くらいには全ての取り付け完了して納車予定

それがウリとは言えさすがにデカいです・・・
一般車ならマッサンがCMのように、屋根切りたくなるほど
中には余裕がありますが、これは実際見て頂かないと分らないので
来週の金曜日までは間違いなく預かったままになっていますから
こちらの車が気になってらっしゃる方は、是非観に来て下さいね!

ちなみにグレードは、スマートアシスト付きのX(ターボエンジン)です
高さはありますが、足がしっかりしていますし、その足を受け止める
車体の剛性もしっかり確保していますので、軟な感じは無いですよ♪

◆当社MAP 携帯用QRコード◆