フィットのプラグ交換等残り作業と、ミゼットのタンク復活2012年12月18日 18時06分

フィットの1300xxのネックはある意味コレかも・・
1気筒あたり2プラグ方式の為、プラグ交換は常に8本必要です
インマニカバー外すと、手前4本のスパークプラグは
簡単に交換できる位置にあるのですが、奥の4本が少し面倒です

位置はこのあたり、配線やスロットルワイヤー等あるので注意し
イグニッションコイルを外し、エクステンションの長さ変えつつ
プラグレンチで8本のプラグを取り外します。

2年前から30000km程走行されたプラグは
接触抵抗なのか電極など各部に焼けも出ていて交換時期
これでイグニッションコイルの負担も減り、点火能力復活です

定番のエアコンクリーンフィルターも、一緒に交換して車中を清掃
お約束通りに、本日納車させて頂きました(ありがとうございました!)

そして、先日タンク内の錆除去と内部コーティング依頼な
ダイハツミゼットの燃料タンクが、作業完了で戻ってきました!
錆痕は凸凹はしつつも、内部はコーティングで見違えるほどキレイに

下部のドレーン部から見た天井部分も、コーティング行き渡り
最初の状態とは別物のようで、これでまた何年も戦えますね!!

ドレーンもストレーナを傷めない程度に清掃して
カチカチになっていたタンクのエア抜きホースも交換して
ガソリン入れても大丈夫な位まで乾燥すれば、お渡し出来ますよ

そんな事で、23日以降でしたら大丈夫だと思われます
宮じい様、その後でしたら引き取りOKですから
今しばらくはやる気持ちを抑えつつ待っててください(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/12/18/6664440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆