ホンダ車の塗装は・・・弱いですね(汗)2012年12月17日 17時23分

車検に入庫して頂いたのは、こちらのフィット
アベレージ燃費で20.1km/lで走られているところを見ても
アクセルの踏み加減など、丁寧に乗られているようですね
エンジンオイルはちょうど交換時期だったので、交換です

距離は13万キロ超え、フロントブレーキのパッドが
残り少なくなっていましたので、パッド交換後に
ブレーキフルード交換をさせて頂きました。

この時期のフィット定番の不具合、アッパーマウントにガタが出て
リフトアップしてタイヤをゆすると、ストラットまで動いてしまうため
ベアリングのガタが確認できない程で、アライメントもずれますから
ある意味定番の方法で修理させて頂いた後で、各部のガタチェック!
その他、ワイパーブレードゴムや
フォグランプやスモールランプ等切れていたバルブの交換作業

スパークプラグの到着が最終便だったため、これ以上の作業は
明日に回せると判断して、艶の無くなっていたボディーの磨きに専念

蛍光灯を写してみますとこんな感じで、かなり艶がボケちゃってます
ホンダ車のソリッド塗装は本当に弱くて、カーポートや車庫が無いと
5年経たずに、こんな状態になってしまいますので納車準備大変です

そんな事で・・・ポリッシャーで磨きくすみを剥がした後で
コーティング剤で保護仕上げ、サービスでの作業ですから
この位までの仕上がりでご勘弁くださいね<(_ _)>

明日受検から戻ったら、8本もあるプラグの交換作業です(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/12/17/6664411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆