フィットのプラグ交換等残り作業と、ミゼットのタンク復活2012年12月18日 18時06分

フィットの1300xxのネックはある意味コレかも・・
1気筒あたり2プラグ方式の為、プラグ交換は常に8本必要です
インマニカバー外すと、手前4本のスパークプラグは
簡単に交換できる位置にあるのですが、奥の4本が少し面倒です

位置はこのあたり、配線やスロットルワイヤー等あるので注意し
イグニッションコイルを外し、エクステンションの長さ変えつつ
プラグレンチで8本のプラグを取り外します。

2年前から30000km程走行されたプラグは
接触抵抗なのか電極など各部に焼けも出ていて交換時期
これでイグニッションコイルの負担も減り、点火能力復活です

定番のエアコンクリーンフィルターも、一緒に交換して車中を清掃
お約束通りに、本日納車させて頂きました(ありがとうございました!)

そして、先日タンク内の錆除去と内部コーティング依頼な
ダイハツミゼットの燃料タンクが、作業完了で戻ってきました!
錆痕は凸凹はしつつも、内部はコーティングで見違えるほどキレイに

下部のドレーン部から見た天井部分も、コーティング行き渡り
最初の状態とは別物のようで、これでまた何年も戦えますね!!

ドレーンもストレーナを傷めない程度に清掃して
カチカチになっていたタンクのエア抜きホースも交換して
ガソリン入れても大丈夫な位まで乾燥すれば、お渡し出来ますよ

そんな事で、23日以降でしたら大丈夫だと思われます
宮じい様、その後でしたら引き取りOKですから
今しばらくはやる気持ちを抑えつつ待っててください(笑)
◆当社MAP 携帯用QRコード◆