N360の仕上げ作業です、スタビブッシュも💦 ― 2019年06月04日 23時28分
前後のホイールシリンダーから、ブレーキフルードの交換
スタビライザーは直接アームに繋がっていますので、ここにガタが出ると
その後隙間からガス漏れしないように、もう1セットのバンデージを使い
ちなみにN360はプラグキャップ側の金具の関係で上端子外して使用
本当はワイパーアームも交換したいのですが
タウンエースのアライメント調整とNコロを少しずつ ― 2019年06月03日 23時19分
左側のアーム類をすべて交換した為、まっすぐ走るようにとの事で
アライメントテスターにセットして、各数値見ていきましたらやはり
特にキャスター値は何度か細かく調整して合わせて行きます
知人にも納得して頂けましたので、良かったです
これでマフラー側内径に対する、隙間を埋めて差し込んだ時の隙間を
N360の作業再開、アルトのタイヤ交換など ― 2019年05月31日 23時33分
こちらのバルブを交換させて頂きました、これで点灯確認できます
硬さは感じず、ミッションの入りも問題なくするする入ります
サンドペーパーで削り、フレッシュな面を出してドラム取り付け
当然のことながら、マフラー手前から排気ガスが漏れています
ツインキャブ使用のセンターパイプとサイズが違うのか
この口径に差が出ていますので、マフラーバンデージ使用必須ですね
リース会社に連絡してタイヤ用意してもらいましたので入庫
リース会社もなかなかに良いタイヤ用意してくれましたね
当店でも定番の、エナセーブEC204を装着いたします
合わせて交換して、これで安心して仕事に使用して頂けますね
タイヤ交換完了、お客様にお渡しして完了です
奥にエアコンフィルター組付けて外した物を元に戻します
埃がかなり目立ちましたので、ファンもキレイにしてから装着します
ありがとうございました、まだまだ頑張って走らせてあげてください
ジープチェロキーとイースのバンパー、Nコロのライトなど ― 2019年05月21日 23時50分
スパークプラグも、前回長寿命のイリジウムに交換済みです
目立つ漏れも無いですが、漏れ止めを兼ねたワコーズP/Sを注入
外車はどうしても部品入荷が遅れますので、交換は後回しで
ともかく定番のブレーキフルード定期交換をして、性能維持
ちと技術を要しますが、検査に合格してくるようにいたします(;^_^A
ワイパーゴムの交換や、ライト周りなどの確認をして明日検査です
前回はリサイクル部品があったのですが、今回は新品しか見つからず
部品発注して明日届いたら装着いたします、それまでお預かり
ヘッドライトにリレーが付きました、これでロー&ハイ共リレー制御
頭のサイズ合わせて削ったりして交換、再度磨いて塗装も必須ですね
今じゃ見る事の無いネジ式のバルブ、在庫があった当店倉庫に乾杯!!
昨日のハイゼットや、1か月点検やオイル+タイヤ交換 ― 2019年05月11日 23時20分
その後検査から帰還したハイゼットトラックのクリーンアップや
診断機による最終確認をして納車準備は完了なのですが
時々確認させて頂きつつ、もう少し使って頂きますね!
お客様のお車同様に、PENNZOIL 5W-30を使用しております
点検、完了後は洗車と室内清掃もサービスで行わせて頂きます
ふと気が付いた此方の部品、Tantoの車体下にはストレーキが標準!?
これ車体下部の整流効果を上げて、高速などで安定度を上げる
縁の下の力持ち的部品です、車体剛性も高くて安心ですね
ターボ車ではございませんので、今回もPENNZOILの5W-20を使用
今の使い方でしたら、長めに使って頂いても大丈夫です
距離も乗っておりますので、そろそろ各所も心配な時期ですね
今回はオイルエレメントも同時交換、エレメントを守るための
カバーを取り外してオイルエレメント交換、PENNZOIL 5W30を使用です
後半戦用のタイヤをご注文して頂き、練習用のタイヤを本戦様にと
今年からこのタイヤで頑張っていますので、慣れればタイムも生きるかと
これでヘッドライト自体の交換も可能ですが、リレーを使用しないと
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