CR-Vのブレーキオーバーホール、コーティング等2022年09月29日 23時31分

部品が揃いましたので、前回ブレーキ引きずりでお預かりした
CR-Vのリヤブレーキオーバーホール作業です、キャリパー取り外し

普通にエアーでピストンを押し出そうとしても途中で抜けないレベル

他の方法でピストンを抜きましたが、登録から8年でこの腐食と固着は…
トヨタ車ですと起きる事の無い期間ですが、ホンダ車は気を付けないと💦

洗浄してエアーブロー、この腐食を磨いてキレイにしないとですね

メッキの薄いホンダのキャリパーピストンは
後の虫食いを考え新品交換が大切です、同時に交換します

ピストンやグリスなど準備、キャリパーもワイヤーブラシや
ホーニングブラシなどを順に使用して、キレイに整えていきます

キレイになったシリンダーに、ピストンシールや各パーツ組み付け

ピストンが指でスルっと入るレベルの軽さになりました
スライドピンのグリスとブーツも交換してキャリパー組付け

中の空気を押し出すための、仕上げのエア抜き作業をすれば完了

タイヤを締め付けて、規定トルクで締め付け
フロントブレーキも少し重さが出て来ていますので
次回の車検時にフロント側のオーバーホールも推奨いたします

検査から戻ったハイゼットトラック、最終チェックで
パワステに異常履歴が入っていましたが、現在は問題なし

各制御値や出力信号など、リアルデータも問題なし

ボディーや室内の仕上げ作業をして納車させて頂きます

コート剤での保護処理をしてタイヤなども仕上げて完了です

昨日リコールと共に、コーティングメンテナンス完了して戻ったMOVE
バモスに続いてピカピカになりましたので、気持ち良く乗って下さい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/09/29/9530946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆