本日もハイゼットトラックお預かりで検査前整備2022年09月28日 23時35分

オイル交換のシエンタから作業開始、走行距離27万キロ
まだまだ乗られるとの事で車検の予約もされて行かれましたが
最近は本当に車歴の長い車両が増えたなって感じますね

本日もハイゼットトラックの継続検査前点検整備
昨日のハイゼットと思うと、車両も丁寧に使われておりますね

走行距離も少なめでしたが、2年間使用されているエンジンオイルは交換
エアークリーナーエレメントもエアーブロー清掃、ベルト類もOKです

ステアリング系のジョイントブーツや
サスペンションのジョイントブーツ問題なし
前後ブレーキも問題はございませんので通常メンテで仕上げます

続いてはブレーキフルードの定期交換をして
腐食も少ないため塗装無しでタイヤ装着して接地後
PEMNNZOILのMG5W-30を使用して注入、ワイパーブレードゴム交換や
ライト周りの点検をして、明日継続検査に走らせて頂きます

本日検査に走ったハイゼットトラックも仕上げ作業
車両診断機での最終チェック、異常の履歴は入力無し

各センサーからの信号電圧や、アクチュエーターの制御値
各部のリアルデーターを診断して作業は完了です

納車前にボディーの仕上げ、ポリッシャーを使用して磨き作業後

塗面保護のためのコート剤保護処理…純正塗膜の薄いS201系だけに
各部の塗装が随分薄くなってしまってます…これで納車させて頂きます

コーティングメンテナンス完了して届いたバモスも
お客様に連絡してお渡し、又ピカピカな状態に戻りましたね!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/09/29/9529557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆