ダイハツタントの継続検査前整備、バネットの仕上げ2022年06月21日 23時48分

朝一でエンジンがかからないとの救援依頼で出張
確認させて頂きましたらバッテリーが8年物で使用期間の限界
けん引しながら始動して、そのまま車両回送してバッテリー交換です
それにしてもよく持ちましたね、汎用バッテリーで8年は素晴らしい!

本日はダイハツタントの車検前点検整備です、洗浄してリフトへ

エアークリーナーエレメントは5万キロ以上使用されていますので交換

スパークプラグも11万キロ以上、今回交換させて頂きます

新しく用意させて頂いたのは、NGK PREMIUM-RXプラグ
こちらを装着して、トルクレンチを使用して規定トルクで締め付けて完了

今回前後ともブレーキ自体の問題はございませんので通常メンテですが

フロントディスクブレーキのパッドは摩耗が進んでいますので今回交換です

前後のブレーキシリンダーブリーダーから
2年間使用したブレーキフルードを交換してブレーキ整備は完了
車体下部の腐食も少ないのでそのままタイヤを装着して接地

ワイパーブレードゴムの交換とライト周りの点検
経年劣化でなくなっていた、バンパー固定用のファスナーを装着
雨のためボディー仕上げ不可ですので、明日検査に走らせて頂きます

本日検査に走った、日産バネットの仕上げ作業です
バッテリーはまだ問題ない状態なので安心ですね

昨日綺麗にしたボディーも雨で残念な状態ですが
室内もきれいにクリーンアップして、お客様に納車させて頂きます


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/06/21/9502483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆