ハイゼットトラック構内車の修理、エッセのエアコン添加剤2022年06月17日 23時19分

お預かりしてきたハイゼットのエンジン、かなりのオイル漏れが・・・
タイミングベルト迄オイルまみれですので全て交換致します

そして漏れの元となっている、クランクシャフトフロントシールと
大事を取りカムシャフトフロントシールも交換致します

各部をしっかりと洗浄して、シールの交換をいたしましたら

カムとクランク位置を合わせてタイミングベルトを組み付け
テンショナーでのベルト張り調整をしてカバーを取り付け

残りの部品を組み付けて、フロント周りは完了です

同じく漏れが出ていた、カムカバーガスケットも交換して

次預かるのはいつになるのかなので、スパークプラグも交換

構内で使用する車両には、寿命は短いですが
かぶりに強い通常タイプのスパークプラグを使用です

砂埃まみれだったエアークリーナーエレメントもエアーブロー清掃

オイルの減少から、残念ながら少しメタル音が出ているエンジン音…
少しでも延命になるようにWAKO'Sの添加剤を添加させて頂きました

漏れも止まりましたので、これでエンジン側の処置は完了になります

東京から当時のジムカーナ仲間がご来店
積もる話と共に、夏に向けてエアコンガスのチャージ作業をご依頼
一緒に施工して欲しいとの事で、WAKO'Sのパワーエアコンも注入して
本来の効き具合に戻りましたので、この夏を乗り切れると良いですね

◆当社MAP 携帯用QRコード◆