本日はスズキパレットをお預かりで、継続整備作業です
下回りのゴム類のヒビ割れと、ベルトのギュルギュル異音
サイドカバーとナンバープレートを取り外して交換作業です
アジャスター付きなので少し楽にはなりましたが
相変わらず場所が狭いので、気を使いながら作業です
オルタネーターとエアコンのベルト取り外し完了
ベルトとプーリーとの接触部はバックスキンも無くなりツルツルです
新しいベルトを装着して組付け、張りの調整を行い
外していたサイドカバーと、ナンバープレートを装着です
続いてはヒビが気になったロアーアームの
ボールジョイントブーツ交換いたします、ナックルとジョイント切り離し
中のジョイントグリスを入れ替え、新しいブーツに交換して組付けです
ブレーキの状態は問題なし、いつものメンテナンス後ドラム取り付け
既に左右入れ替えて2度使用しているハブナットは今回交換いたします
新品のハブナットをトルクレンチで規定トルクでナットを締め付け
スピンドルの凹み部に合わせて、ナットをカシメて完了です
減少していた冷却水、漏れはございませんので自然減少の模様
今回はクーラントブースターを添加して
量の調整と共に、錆止め効果を延長維持させて頂きました
ワイパーブレードゴムの交換とライト周りの確認をした後
ボディーの磨き作業、アスターハンドル奥の擦れ痕も目立ちます
ボディー全体はポリッシャーを使用して磨きこんで
細かい部分はコンパウンドを付けたたスポンジで手磨きです
ボディーも擦れ痕もキレイになりましたので、この後コート剤で保護
明日検査に走って戻った後残りの作業です
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。