本日はオイル交換Day、東海シリーズの準備2018年06月09日 23時57分

本日はオイル交換Day、オイルランプが点灯したとご来店のハイゼット
T様は毎回オイル交換の指定距離超えられており、エンジン内消費大
今回も2500km程超過しただけですが、既にオイルが無くなっている状態

きっと次も指定距離では交換して頂けないかなと言う気が致しますので
もうエンジン内の摩耗も進んでいるので、気休めではありますが・・・

粘度が高いので、ジョウゴ作って注入口にセットして
あふれない様注意して注入、これで7000km位は頑張ってくれるかと^^;

続いてはハリアーハイブリッドのオイル交換
こちらの車両は1万キロ毎でエレメントとセットで交換させて頂いてます

PENNZOIL PLATINUM 0W-20は1万キロ使用しても
エレメントハウジング内に汚れを付着させない性能持ってますよ

今回も同じく、こちらを注入させて頂きました
1万キロしっかり保護させて頂きますので安心して使用して下さいね

そして明日、オイラと共に中部ジムカーナ東海シリーズに参加するF君
ロードスターもエンジンオイルの交換でご来店、タイヤも新品投入ですし
彼自身公式戦には初めての参加なので、良い緊張感持って望めそう

アコード時代も使用していた、SpeedHeartのフォーミュラーストイック
5W-30を使用です、明日は気持ち良く走ってくれると良いですが(^_^)

自分のランサーも準備です、先日練習会で役立たずだったタイヤから
まだ1戦走っただけの本戦用R1Rに付け替え、これ雨でも喰いますよ!!
問題は既に5部山切ったリヤタイヤ、グリップ落ちは間違いないので
邪道なセッティングですが、リヤのショック番手を1段上げて対応します

各部の確認もして準備完了、天気が心配ですので
荷物も極力減らして、積載車に載せて準備完了です

積車搭載完了、これで心配部分は無いと思いますが
天気の急変に翻弄されないよう、明日は楽しい1日にしたいですね



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/06/09/8893011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆