セレナ&プリウス&キャリー、ロードスターの突貫準備2018年01月20日 23時59分

昨日お預かりしたセレナですが、やはり朝も問題無く始動
一番心配なプラグを確認、近距離使用が多そうな状態ですね
やはり大事を取り交換した方が良さそうです

特に着火性能に優れたRXプラグを装着させて頂きました
これで暫くプラグの問題は無い筈ですので、経過観察して頂きます

20型プリウスもまだまだ現役です、オイル交換でご来店

今回はオイルエレメントとセットでの交換です
エンジンオイルにはPENNZOILのPLATINUM0W-20を使用致します
これで次回交換は1万キロ後、しっかりエンジン内部の保護を致します

キャリートラックも仕上げに入ります、フルードの抜き替えと
ブレーキライン内のエアー抜き作業、サイドワイヤーの張り調整

車体下部への防錆塗装後、タイヤを装着して接地後

ボディーの磨き作業、まだまだ艶も復活しますね

キレイになりましたので、塗面を保護するコート剤での保護処理
月曜日に車検継続検査に走ります、K様もう少しお待ちくださいね

明日の練習会に向けて、ロードスターのサスペンション交換
練習と費用軽減の為、自分は指示を出すだけでF君自身で交換作業
慣れていない作業・・・今から始めてさぁ何時に仕上がるんでしょう

こちらのオーリンズは元々の吊るし品ではなく、
既に静岡は袋井の、今回はファクトリーITOさんにて仕様変更した物
ジムカーナセッティングに合わせて、スプリングもレートを上げてセット
とは言え使用予定のスプリングレートが手持ちに無く、暫定で10kg使用
リヤスプリングは形状的に専用品の為、設定ある中で一番硬いものを
選択しましたが、レート決まったらアッパー削り出して直巻き使用です

しかしF君のスキルが予想以上に・・・で、作業がなかなか進みません
交換始めた時に名古屋に居たM監督が、出来た~?と来た時には
まだフロントを一生懸命セットしている状況で、これホントにヤバス^^;

結果、昼過ぎからサスペンションの組み付け完了したのが7時過ぎ
手は出しましたが基本自分でサス交換したF君、夜勤明けと言う事も有
さすがにバテバテになっていましたので、監督と、心配で見に来ていた
K君も一緒になって、まずは近くの中華料理屋さんに行って腹ごしらえ

その後車高調整まで頑張ったF君でしたが流石に覇気が無く
このまま作業させてたら明日の練習会休みそうな勢いでしたので
車は後で届けてキーをどっか隠しておくからと、彼を先に返して

いよいよ仕上げのアライメント作業・・・開始した時点で
時間は既にPM10:30・・・しかもNCECって、あちこちの箇所が触れる為
好きな数値に合せる事が出来る半面、時間が結構かかりますので

暫定の数値とは言え、前後共に狙った数値にセットし終わったのは
日付が変わりそうな0時近く・・・お付き合いしてくれた監督もお疲れ様
自分が片付けする間に、帰りながら途中ロードスター届けてくれたり
明日の練習会も来てくれるとの事で本当に感謝しきりですよ

PUMA号も積車の上で練習会へ出発する準備完了
ただ今からお風呂入って寝て・・・明日岡崎7時集合は自殺行為
練習会主催のS君に先にメッセージ送っておきまして
2時間ほど遅刻する事了解して頂きましたので、明日はPUMA号と
ロードスター、何とか2台とも走れそう・・・さすがに疲れました;;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/01/20/8774188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆