ハイゼットトラックの継続整備、ミラの検査とESSE納車2017年11月15日 22時49分

本日の継続整備は500系ハイゼットトラックです
皆様お仕事でバリバリ使われていますので汚れもなかなか;;
下部の洗浄から足元までガンガン洗って綺麗にしていきますよ

御依頼されていたダイハツESSE、不具合部分の整備も完了し
継続検査受けて車検2年付き、乗り出し総額25万円でお渡しです!
平成11年のアルトからお乗り換え、色々良くなっていると思いますよ
K様この度はありがとうございました、末永く乗り続けて下さいね

ハイゼットトラックですが、エンジンオイルを随分交換されていなくて
同時交換したオイルエレメントも含め、中のオイルは真っ黒でしたので
しっかりと抜けきってから、PENNZOILのオイルを使用させて頂きます!

冷却水の減少がありましたので、専用のLLCを補充いたしました
ウォッシャーのタンクも洗浄液が随分減っていましたので水を補充

距離はまだ25000km程ですが、持つだけで手が真っ白くなる程
砂埃の詰まりが凄いので、新しいフィルターに交換させて頂きました

ブレーキはまだ何も問題がありませんでしたので
ドラムとライニングとの隙間の調整と、グリスアップをしてドラム取付け
ブレーキフルードの定期交換を行い、車体下部の防錆塗装後に
前後ローテーション&エアー調整したタイヤを取り付けて接地

バッテリーは近距離の使用が多い為かサルフェーション発生で
年数は2年ですが出力電圧が低い状態で「要交換」の指示が出ました
ただスターターの回転はまだ元気そうなので、様子見して頂きます

左のテールレンズに接触による破損がありましたので
そのままでは水が侵入する為、継続検査に受かりませんから
クリアーボンドで修理いたしましたので、交換せず検査に走れます

パキパキとすぐ折れる、バッテリーカバーのファスナークリップを
新しい物に交換し、取付け前に潤滑剤で動きを良くした後カバー取付け

ワイパーブレードゴムの交換などを行い、ボディーの磨き作業

キレイになった塗面を保護する為コート剤で保護して
明日検査に走る準備完了、タイヤなどは戻ったらクリーンアップです

エンジンオイル交換にご来店のMOVE、今回はエレメントも交換時期
もう17万キロ程乗ってらっしゃいますがPENNZOIL使用の成果か
エンジンの内部はとてもキレイな状態ですので調子も良いです

本日継続検査に走ったミラ、残りのクリーンアップも完了して
取りに来て下さったお客様にお渡しです、O様ありがとうございました

こちらは先日代車用にと仕入れてきたキャリーバン
スターター回しても、バッテリーが弱く心配ですので・・・

新品のバッテリーを取り付け、3年保証のバッテリーなので安心です
スターターもいきなり元気になりまして、かなり限界近かったみたい
水温が上がり切らなかったり、ボディーも艶が退けているので
磨きこんでキレイに仕上げて、これから頑張って頂きます

さて・・・先日三方原PAで購入するも、その凄いディテールから
食べる気合が乗らなかった「あんどら」いよいよ実食です!!!

この餡子の厚み・・・凄いです、でも中には結構大きなお餅が鎮座!
しかもあんこ自体もスッキリとした甘さなおかげで、意外や食べやすい
とは言え餅が入っていなかったとしたら、この餡子の量ヤバかった!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/11/15/8729018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆