ハイゼットトラックの継続整備、ミラの検査とESSE納車2017年11月15日 22時49分

本日の継続整備は500系ハイゼットトラックです
皆様お仕事でバリバリ使われていますので汚れもなかなか;;
下部の洗浄から足元までガンガン洗って綺麗にしていきますよ

御依頼されていたダイハツESSE、不具合部分の整備も完了し
継続検査受けて車検2年付き、乗り出し総額25万円でお渡しです!
平成11年のアルトからお乗り換え、色々良くなっていると思いますよ
K様この度はありがとうございました、末永く乗り続けて下さいね

ハイゼットトラックですが、エンジンオイルを随分交換されていなくて
同時交換したオイルエレメントも含め、中のオイルは真っ黒でしたので
しっかりと抜けきってから、PENNZOILのオイルを使用させて頂きます!

冷却水の減少がありましたので、専用のLLCを補充いたしました
ウォッシャーのタンクも洗浄液が随分減っていましたので水を補充

距離はまだ25000km程ですが、持つだけで手が真っ白くなる程
砂埃の詰まりが凄いので、新しいフィルターに交換させて頂きました

ブレーキはまだ何も問題がありませんでしたので
ドラムとライニングとの隙間の調整と、グリスアップをしてドラム取付け
ブレーキフルードの定期交換を行い、車体下部の防錆塗装後に
前後ローテーション&エアー調整したタイヤを取り付けて接地

バッテリーは近距離の使用が多い為かサルフェーション発生で
年数は2年ですが出力電圧が低い状態で「要交換」の指示が出ました
ただスターターの回転はまだ元気そうなので、様子見して頂きます

左のテールレンズに接触による破損がありましたので
そのままでは水が侵入する為、継続検査に受かりませんから
クリアーボンドで修理いたしましたので、交換せず検査に走れます

パキパキとすぐ折れる、バッテリーカバーのファスナークリップを
新しい物に交換し、取付け前に潤滑剤で動きを良くした後カバー取付け

ワイパーブレードゴムの交換などを行い、ボディーの磨き作業

キレイになった塗面を保護する為コート剤で保護して
明日検査に走る準備完了、タイヤなどは戻ったらクリーンアップです

エンジンオイル交換にご来店のMOVE、今回はエレメントも交換時期
もう17万キロ程乗ってらっしゃいますがPENNZOIL使用の成果か
エンジンの内部はとてもキレイな状態ですので調子も良いです

本日継続検査に走ったミラ、残りのクリーンアップも完了して
取りに来て下さったお客様にお渡しです、O様ありがとうございました

こちらは先日代車用にと仕入れてきたキャリーバン
スターター回しても、バッテリーが弱く心配ですので・・・

新品のバッテリーを取り付け、3年保証のバッテリーなので安心です
スターターもいきなり元気になりまして、かなり限界近かったみたい
水温が上がり切らなかったり、ボディーも艶が退けているので
磨きこんでキレイに仕上げて、これから頑張って頂きます

さて・・・先日三方原PAで購入するも、その凄いディテールから
食べる気合が乗らなかった「あんどら」いよいよ実食です!!!

この餡子の厚み・・・凄いです、でも中には結構大きなお餅が鎮座!
しかもあんこ自体もスッキリとした甘さなおかげで、意外や食べやすい
とは言え餅が入っていなかったとしたら、この餡子の量ヤバかった!



◆当社MAP 携帯用QRコード◆