キョウセイジムカーナ&午後練習、シャフト交換が!!2017年09月24日 23時10分

朝も早からキョウセイドライバーランドへ移動
1号線に出たところで、いつものガソリンスタンドで積車の燃料入れつつ
AW11用に予備タンクにハイオクを購入して、会場へ向かいます

会場では本日のコースの為並べられたパイロンがあちこちに
既に慣熟歩行は終わりドライバーズブリーフィング中でしたので
慣熟走行からビデオ撮影をはじめ、FFクラスの慣熟ラスト2台
F君のライバルKさんから、F君のアコードに撮影を移して走りを追うと
何と言う事でしょう・・・スタートから十数秒で無情の音が!!!!

これはドライブシャフト逝ったわ!!と、下に積車を回して荷物持って
F君のアコードのパドックに向かうと、すでにジャッキアップして
今までドライブシャフト交換した事の無かったF君に、ライバルKさんが
色々とレクチャーして下さってまして、敵に塩本当にありがとうございます
ここから作業交代して、オイラが交換する事になったのですが
何せF君ドラシャ交換出来るだけの工具が足りず、あれ有りますか?と
あちこちに必要な工具持ってるかどうか聞いて回る時間が・・・
結局1トライは不出走にしてもらい、その時間に何とか交換完了

無事走り切った2トライ目でしたが、結果的に慣熟走行も
1トライも走っていないので、コースの各所完全に攻めきれず終了
ライバルKさんに0.4秒ほど届かず、2位で終了でした・・・残念!

そして午後からは自分とDクラスドライバーS君の練習&セッティング
フロントスポイラー持って行きましたけど・・・山登りが有りましたので
走る時には外して走る事になりましてカッチョ悪かったですが

レッドゾーンは8500rpm、ここまできっちり回さないと
ローファイナルを入れてクロスミッション化された走りが生かせません
とは言え今回は足のセットの変更でどう動くのかが未知数・・・
しかもコース覚えていなかったりしてバックしたりしつつ、それでも
2トライ目後のインターバルでアライメント変更して、なんとか光明が!

そんな自分達の走りは、友人のSさんが撮影してくれましたので
いろいろ迷いながら走ってますが、最後の3トライ目は⇒ こちら

走る時にはあまり食べない為、全ての走行終えてやっとお昼ご飯・・・
いつもお馴染み、B風うどんどん舞さんで、鶏しおだれうどんをば!
今回はF君が工賃として奢ってくれましたけど・・・激安やな^^;

アコードですが、ジョイントが逝ったのは右のインボード側ジョイント
アクセル入れてもパワー伝わらず、押してコース外排除されましたので
内部がどうなっているのかですが・・・取りあえずこのまま修理業者様へ
ちと気になる噂も聞きましたので、ある壊れ方していたら車見直しかも!

そんなF君の破滅の音が聞こえた動画はこちらで⇒ パキン!

先日、清水屋さんの「練乳小倉サンドイッチ」をあげた友人から
お返しにこれあげる、と静岡限定発売のこちら頂きましたが
これは想像しただけでマズい筈が無い、ネタ食品を超えた味に期待!!

朝からキョウセイ行ってドライブシャフト交換した後
重ステのAW11でセッティング作業しながらのの3トライ・・・1日疲れて
休んでいましたら、雅ちゃんが傍でかまって~と寄り添って来まして・・・

手枕差し出してやると、ちゃんとそこに頭を乗せて・・・

何か落ち着いてくれたみたいで、相変わらず自然の癒しをくれますね



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/09/24/8683998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆