ホンダライフ継続整備、オイル交換も多数感謝です2017年09月11日 22時40分

本日はホンダライフの継続整備、ベルトから異音が・・・との依頼も!

黄ばみが目立つヘッドライト、磨き前に黄ばみを落としておきます

通常タイプのスパークプラグを使用していますので今年交換時期

同じく通常タイプのスパークプラグに交換させて頂きました

リフトアップして各部のゴム部品の劣化確認、定番ブーツは問題無し
ベルトの確認を致しましたらやはり劣化が目立ちますので交換致します

オルタネーターとエアコンコンプレッサー本体のアジャスターと
支点のネジを緩めて各ベルトの交換、ベルトのリブ部には欠けも・・・

起毛処理された新品のベルト、逆の行程で取り付けて
ベルトの調整をしましたが、明日受験から戻ったら再度張り直します

リヤブレーキも今回オーバーホール時期
シリンダーやピストンの状態は問題無し、通常のカップ交換でOKです

ピストンをキレイに磨きダストブーツとカップを取り付けて
ホイルシリンダーに組み付け、バックプレートにグリスアップをして

ブレーキシューを組み付けて、各スプリングを取り付けて完了です

ドラムを取り付けてブレーキフルードの交換とエアー抜き開始
キャリパーシリンダーとホイルシリンダーのドレーンから作業です

ドラムも錆が目立ちますので、ワイヤーブラシで浮いた部分削り落とし
防錆の為シャーシブラック塗装を施工して、タイヤ装着して接地
残りの作業を進めてライト周りの確認やワイパー交換後

ヘッドライトと共にボディーの磨きとコート剤での塗面保護
明日検査から戻りましたら、エアコンフィルターの交換や
残りのクリーンアップをしてお客様の元へ納車させて頂きますね!

本日はオイル交換も多数ご来店ありがとうございました
朝ご来店下さったトヨタのパッソは、オイルとエレメントセットで交換

夕方ご来店のホンダフリードも、エレメントセットでの交換時期
今日はいらっしゃった車両全てがこの組み合わせでした

と言うことで、こちらのシエンタでご来店のW様もエレメントセットで交換
雨足が強くなってきましたので、明日はどうしても朝まで残りそうですね

皆様明日の通勤時間では、雨の視界不良や
タイヤのスリップなど、もらい事故にも注意して下さいね

◆当社MAP 携帯用QRコード◆