JUKE-NISMOのスポイラーや、デミオにRE71Rに2015年06月04日 22時24分

とある部品の取り付け&配線でお預かりした、JUKE-NISMO
天気が悪いと取り付け不可なので、今日は晴れてくれて良かったです

装着したのは"からくりはうす"さんの、カーボンリヤゲートスポイラー
取り付け面の脱脂をして、部品の取り付け後しっかり乾燥して定着待ち
その他、室内のとある部品の電源配線も施工させて頂き作業完了

継続検査から戻ったデミオ、昨日雨で磨けなかったため
本日仕上げをさせて頂きました、まず雨染みを消してから

ポリッシャーで傷などを消しながら磨き上げていきます

仕上げに、艶出しと保護を兼ねてコート剤を施工いたしますと
天井の映り込みもバッチリな艶になりました♪

タイヤやホイールキャップの汚れなども出来るだけ落として
本日納車させて頂きます、Y様ありがとうございました!!

中古ですけれども、次戦いよいよ軽量なモータースポーツ御用達な
RAYS TE37を投入するアコードのF君、タイヤも235のR1Rから
8..5Jなリム幅に合わせて、今回は245サイズのタイヤに交換です

購入時に装着されていた、懐かしいダンロップZ1☆Spec
既に結構硬くなっていましたので、サポートアームを駆使して取外し

春に発売されたばかりで、既にジムカーナ界で旋風が吹き荒れてる
ブリジストンのRE71Rを装着させて頂きました、乗り方にはそれなりに
慣れが必要らしいし、バネレートなどの変更も必要になる可能性有りも
今までのタイヤと比べて、軒並み0.6-1秒も速いんで、ある意味一択!!

サイドウォールも硬いので、レスポンスも良さそうですから
タイヤのエアー圧も低めになりそうですし、セットが決まれば速そう!!
ホイールバランスもこのサイズで20gと、さすがはRAYSとBSのコンビ

自分のPUMA号も、次戦からはR1R⇒RE71R投入いたしますので
この業界では定説な「タイムは金で買え」を地で行ってしまったかもです

しかし・・・Sタイヤならともかく、一般ラジアルタイヤのクラスでも
ある意味、タイヤウォーズが凄い事になって来た気がいたします(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/06/04/7662968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆