ハイゼットダンプの仕上げや、G6ジムカーナの賞品2015年06月20日 23時53分

今日は朝から昨日仕上げたハイゼットダンプの磨き作業
艶の無かったバンパーや昨日交換したサイドパネルもピカピカに!

前のオーナー様がタバコ吸われる方でしたので、
室内の各所はヤニで茶色くなってましたから専用の洗剤で溶かし
汚れが落ちた後に、各所をあらためて水拭きして仕上げ
サンバイザーも取り外してしっかり洗浄後に再度取り付けです

その他最初の状態の写真撮り忘れましたけれど
汚れが入り込んで真っ白かったインパネなども、洗剤を混ぜた
マイクロファイバークロスなどで水拭きやエアーブローをして
目立つ汚れを取り去った後に、室内保護材で仕上げ

後は臨時運行許可証を借りて、検査に走るだけですね

某方に取り付けをお願いされた空力パーツ
元が中古なので塗装の剥がれた部分もありましたので
取付け前の塗装だけ済ませておきましたが、装着日はまだ未定(^^ゞ

人生初のタコライス、先日のG6ジムカーナで頂いた賞品で
沖縄で有名らしい、オキハム製レトルトですが作り方に書いてある
材料のうち、トマトと溶けるチーズが無かったので、チーズは
娘が大事に食べている、ミモレットと言うチーズを刻んで代用し
レタスは適量が分からなかったので、手でちぎって適当に・・・

温めたミートソースと言うか、味の付いた肉そぼろを
温かいご飯の上に広げ、レタスとチーズをまぶした後
付属のホットソースをかければ完成、初めて食べましたけど旨し!

ただこれをF/Bに載せましたところ
ツウな方々から独自なレシピが出るわ出るわ、そんな食べ方まで(・・;)!
あと2袋残っていますので、次は皆の意見取り入れて食してみます

午後からは重い腰を上げ、盆暮れ勘定用の伝票作りを開始
今まで全く伝票にしていなかったので、やっと2月分まで終了・・・
まだまだ先は長いですが、これ打たないとお仕事の対価を
入金頂けませんので、頑張らないとです・・・あ・・・疲れたorz

◆当社MAP 携帯用QRコード◆