連休は人生初のマンガ喫茶三昧♪2014年05月06日 23時01分

3.4日と工場&事務所の片づけで潰してしまったので
5.6日くらいは、お休みらしい日を過ごそうと思っていましたが
テレビで放送されたり、Facebookで友人の上げてくる
高速&幹線道路の映像や写真を見て、その混み具合に遠出は挫折

いろいろ考えた挙句、最近購入した豊橋にある某マンガ喫茶店の
クーポン券を使おうと実は自身初めてのマンガ喫茶へ行ってきました!!

今回使用したのは、550円のクーポンで
フリードリンク付きの3時間パック+お好きな飲食品一品言うモノ
奥様と息子、オイラと3人でまったり過ごさせて頂きましたが
最初は勝手が分らず、行き慣れている奥様や息子に教えられながら
パソコン画面で読みたい本を選んで場所を確認して持ってくるまでに
30分ほど使ってしまいまった上に、飲食品1品の中から
注文した小倉トーストのボリュームも凄くて食べるのに手間取り
(このトースト単品でも560円です)結局本を読む時間は2時間ほど・・・

最近テレビでCMしていた"亜人"が気になったのですが未入荷
と言う事で、先に読んだ「ニュータイプ」で近日アニメ化と知った
「東京喰種」を読み進めましたが、残念ながら途中タイムオーバー!!

後ろ髪引かれつつ帰宅して就寝・・・6日の朝起きても続きが気になり
寝てる奥様と雅ちゃんに悪いなぁとは思いつつちょっと起きてもらい
"また行きたいんだけど一緒に行く!?"と確認しましたら
"また行くの!?!?"とある意味予想した通り呆れられつつ断られまして^^;
本日はオイラ1人で再度マンガ喫茶へGO!でございますo(^^)o

本日もクーポンで入店です、昨日来たばかりなので勝手知ったると
今回は「東京喰種」の続き巻数を揃えて昨日と同じお部屋へ!

丁度お昼を挟みますので、550円のクーポンなのに
610円もする「から揚げマヨネーズ丼」を早々に注文して^^;
休みも取らずに「東京喰種」を読み進めた後は、テレビ放送分以降の
続き巻数になる「進撃の巨人」をパックの時間を30分延長して読破!
なんとも優雅でお得な時間を過ごすことが出来ました、感謝感激!!

いや~、マンガ喫茶ってほんと良い所ですねぇ♪
まだクーポン券ありますので暫くは通ってしまいそうです

リクエストしてきた"亜人"が入ったらすぐにでも行きたいですし
豊橋まで移動で乗って行った、先日バネ交換した足車のミラも
交換後の動きが結構分かりましたので、意味のある1日になりました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/05/06/7305851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆