自治会メンバーとの卒業旅行その12014年05月11日 23時44分

今日と明日、昨年度まで一緒に活動して頂いた
自治会&自治会議員の皆様と一緒に、慰労の卒業旅行
お昼前に豊橋を出て、大阪までお出かけしてまいりました!

最初の目的地は、現在話題の「あべのハルカス」
週初めの天気予報は曇りでしたが、現地到着したオイラ達の前には
晴天・・・とまではいかないまでも、太陽が顔を出すほどになってくれて
これならば、日本一高いビル展望台からの景色を楽しめそうです

これが地上300メートル級の眺めです!
もうね・・・高すぎです、と言うかオイラ高所恐怖症なのに
何で上がっちゃったかな~ってくらい、とんでもない高さです^^;

展望台内部のフロアは、こんな感じの回廊になっておりまして
今まで登った中で最も高いランドマークタワーの窓と違い
足先までが一面ガラス張りで、見える景色も広々です(怖いけど)が
横浜港に隣接しているランドマークタワーの方が
赤レンガ倉庫に日本丸までと、見える景色としては好みでした!

上る時には予約券でスイスイでしたが
降りる時には一般と同じくエレベーターホールに並ぶので
下りエレベーターに乗るまでに20分待ち・・・人が多いと大変です

その後はなんば道頓堀へ移動してホテルにチェックイン

ホテルから徒歩で宴会場へ移動して、美味しい料理に舌鼓打ちつつ
参加されたメンバーそれぞれに昨年の労をねぎらいました

宴会後はカラオケ行ったりしていましたが
その帰り小腹が空いてきましたので、せっかく牛肉文化な
大阪に来たのだから、ステーキか鉄板焼き食べたいなと
一人で繁華街歩いてると、ふとこんなお店が目に入りまして
「まだ大丈夫ですか?」と扉開けて聞いてみましたら
「ウチは2時までやってますから全然大丈夫ですよ」な嬉しい返事

さすがに11位時過ぎですから軽く食べないと明日辛いかなと
オススメの"かうぼーいステーキ"の150gを注文して食べてきました

赤身と脂身がしっかり分かれていましたが、肉質はとても柔らかく
脂身にもスカッと気持ち良くナイフが入りますし甘くておいしい♪
店員さんもとても気持ち良い対応して下さって、色々話しつつ
美味しく楽しく、良い時間を過ごさせて頂きました!

もう12時近いのですが、まだまだ宵の口な街の明かりを横目に
各所での呼び込みをすり抜けてホテルに戻り

ステーキハウス"かうぼーい"で、あれこれイレギュラーがありつつ
店長さんの好意で無事お土産に買ってこられた堂島プリンを食し
明日に備えて、お風呂で足の疲れをほぐしてから就寝です

他の皆様は、まだ遊んでいるのかな(笑)

◆当社MAP 携帯用QRコード◆