先日車高調キット組んだ kei-Works 入庫です2014年05月13日 22時53分

本日はこちらのKei-WORKSをお預りして来ました
早速車体下部の洗浄をして乾燥&試乗後工場内のリフトへ移動

車高調キット組んだ時に気になった部分の部品は先に発注済み
タイヤを外して、早速交換作業にはいります

ここが逝くのはダイハツばかりではありません
スズキ車も同じように、時期が来ればブーツの劣化で
このようなグリス漏れは自然と起きてしまいますね・・・

早速ジョイントの切り離し、スズキ車はただ刺さっているだけなので
ダイハツ車のようにSSTは必要ありませんので、サクッと進めます

ブーツ下部を抑えているスパイラルリングを取り外して
その後ブーツを取り外してジョイント部分の確認、問題無しです

ブーツ自体の穴もまだこの程度でしたが、交換時期としては
酷くなる前でしたし丁度良い時期に逝ってくれて良かったです

グリスを詰めたブーツを取り付け、外したスパイラルリングで固定
これがとっても面倒なんですよね・・・ブーツ破らないよう気を付けて
その後ナックルとジョイントを接続して固定すれば完成です

こちらも先日確認済みのブレーキパッド、こちらもいいタイミングでした
当社定番のパッドに交換させて頂きましたので、安心して踏めますよ!

その後ブレーキフルードの交換をしてブレーキは完了!

エアークリーナーエレメントは随分汚れが出ていましたので交換

燃料タンクにはNUTECのNC220、燃料ライン洗浄剤を添加して

エアコンクリーンフィルターやワイパーブレードゴムの交換など

車体下部にもいよいよ錆が目立ち始めていましたので

シャーシクリアーで防錆保護しておきました
これなら車高調キットに塗料が付着してしまっても安心ですからね

タイヤを装着してリフトダウン、ポリッシャーでの磨きと
コート剤での艶出し保護をすれば検査に走る準備は完了です!



◆当社MAP 携帯用QRコード◆