ハイゼットカーゴの仕上げ作業、新車のN-VAN納車です ― 2019年05月30日 23時03分
昨日大物の作業は完了しましたので、残りの作業です
しかしダイハツ車・・・本当に丈夫だわと思える距離ですね!!
月までの距離から既にUターンしてさらに7万キロ走行してます
使用限界超えておりますし、汚れもかなり出ておりますので交換です
これ実はうちのオイルではなく、一度他店で修理があったとの事で
オイルの圧力を検知している、オイルプレッシャースイッチ
コネクターが横から付くのですがこれは前から・・・そう、社外品です^^;
そしてそのためか、取り外したクランプが無いままぶらぶら状態
正規のクランプはありませんので、せめてインシュロックで固定
前から差し込むため、コード伸ばされてるので心配ですが
接触する事は無さそうですから、これで使って頂きましょう
これから8万キロは持ちませんから、今回交換させて頂きます
今回交換させて頂きます、ピストンやシリンダーの状態はOKです
シューとピストンの接触部にもグリスを塗り、シュー組み付け隙間調整
そしてブレーキフルードの交換と、ライン内に入ったエアーを抜く作業
ブレーキを分解すると必ずライン内には空気が入りますから、
それをしっかり抜かないと、ブレーキが殆ど効かなくなってますので
抜いたフルードに気泡が無い事をしっかりと確認して完了です
アンダーカバーのファスナーが付いておりませんでしたので装着
タイヤ装着して、ワイパーゴムの交換やライト周りの点検後
磨いた後のコンパウンドかすなど、多少の汚れなら一緒に落とせます
本日はお日柄も良く、ホンダのN-VAN納車でございます
ターボなので豊橋までも気持ちよく走って頂けますよ
I様ありがとうございました、追加のアクセサリーは入荷次第
ご自宅へお届けするようにいたしますので、お待ちくださいね
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