WAKEのオイル交換、ハイゼットの作業開始、アクティ等2019年05月29日 23時04分

本日はS様ご来店でオイル交換作業
丁度1万キロでしたので、エレメントもセットで交換させて頂きました

そしてハイゼットの作業、まずは部品が届くのが早かった
タイロッドエンドブーツの交換を先に進めまして、続いてメインの

クラッチ交換のため、トランスミッションを取り外していきます
バッテリーのターミナルを外してから、各部のコネクターを切り離しまして

トランスミッションジャッキをセットして
エンジンに接続されているボルトをすべて取り外して切り離し

トランスミッションを外すと、クラッチ部分が見えますが
やはりカバーの12枚の爪が随分手前に出て来ていますね…

取り外したクラッチカバーとディスク、そしてベアリング
ディスクの摩擦材はリベット部ギリギリで危ないところでした

中を清掃して新しい部品の取り付け、ピボット部には異音防止グリスを
レリーズベアリングをセットしてスプラインにもグリスアップ

まず新しいクラッチディスクと、スプライン部との動きを確認してから

センターの芯出し用SSTをセットした、カバーにセットして組付け

カバー爪の〇と、ディスクの芯の〇部が、しっかり出ています

その後トランスミッション側のスプラインとディスクの芯を合わせて
スプライン溝にスムーズに押し込みながら、本体をを取り付け

外していた取り付けネジと、外していたコネクターなどを取り付け

ハイゼットはこのネジが裏から付いているので気を付けないと
取り外す時に外れてくれません、取り付け時も忘れずに組付けです

そしてブレーキパッド、2年で8万キロほど乗られますので
今回も新品のディスクパッドに交換させて頂きます

キャリパーのスライドピンやパッドどスライドピンんキレイにして組付け
リヤブレーキ含めた残りは、後は明日まとめて進めさせて頂きますね

バックドアロックが勝手にかかってしまうというアクティ
ロック本体がダメそうでしたので取り外して確認

やはり動き自体が随分悪くなっていましたので交換いたします

新しいドアロック取付完了、動きも作動も復活です!



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