キャリートラックお預かり、ハイゼットの仕上げです2019年05月16日 23時41分

本日はキャリートラックお預かりで継続整備です
例のスズキ自が正規にブレーキ検査していなかったとのリコール対象
国の検査場で検査して、経費をお客様にお返しする対策ですので
当店の場合は試算すると、お客様に15,000円ほど返金する訳ですね

リフトアップしてタイヤとドラムを外し、まずは車体下部の状態確認

エンジンオイルは今回エレメントとセットで交換させて頂きます
今の使用距離ですと、1年毎でのオイル交換サイクルがベストですね

で、問題のブレーキもしっかりと確認です
漏れもなく動きも正常、これなら使用上問題はございません

ドラムとライニングとの隙間の調整とグリスアップ後に、ドラム取り付け

現行キャリィのブレーキフルードリザーブタンクはここ
フルードを抜いてから、新しいフルードを入れたリザーバーをセットして

前後のブレーキシリンダーから、ブレーキフルードを抜いて
古いフルードから、新しいフルードに入れ替えです

冷却水の減少も最近定番ですね・・・スーパーLLCを注入して量の調整
ワイパーゴムの交換やライトなどの確認をして、明日お国の検査場で
ブレーキ含めてすべての装置をチェックして頂きます

本日検査に走ったハイゼットカーゴも残りのクリーンアップと診断
バッテリーは2年経過しておりますが全く問題無しです

車両診断機での確認も、異常コードなど問題無しです

制御データーもOK、これでお客様に納車させて頂きます



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/05/16/9073854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆