スズキキャリーお預かり、アレコレ修理もご来店 ― 2018年12月06日 23時28分
ダイハツトールの定期点検やキャリー仕上げ、PC逝った!? ― 2018年12月07日 23時24分
PCの状態は・・・オイル交換は大切です、忘年会へ ― 2018年12月08日 23時50分
出張や、ハイゼットトラックお預かりで整備です ― 2018年12月10日 23時13分
乗って来るわけにはいかないので、出張でバッテリー交換です
何せ距離は全く乗らない車両なので、バッテリーはcaosを選択です
ワコーズの表面密封材FIXを使用して、滲み防止の施工
新しいプラグは長期に使用しても安心な、NGK PREMIUM-RXを使用
キャリパーピストンにも悪影響が出ますので、今年交換させて頂きます
スタッドレスにスポーツタイヤに、フィットにハイゼットに ― 2018年12月11日 23時02分
空回りな始動不良が起きていたスターターの交換です
走行距離以上に過酷な条件で使用されていますので、劣化早いです
エンジンオイルを交換されていないの発見、抜いてみましたらこの状態
QsPlanningのオイル注入後、お客様の元へ納車させて頂きます
続いてお預かりのMOVEはスタッドレスタイヤとエンジンオイルの交換
ウインターマックス01+安心のトピーのアルミホイールをセットです
PENNZOIL MG5W-20なエンジンオイルを注入してお客様に納車です
こちらのフィットは継続整備でお預かりした車両です
車体下部やエンジンルーム内の洗浄作業からスタートです
よく使用すると言ってらっしゃったウォッシャーはタンク見事に空っぽ!
これからの季節ではさすがに水だけは危険ですので、こちらも一緒に
そしてエアークリーナーのエレメントはエアーブロー清掃して取り付け
フロントディスクパッドのまだ残厚十分、金属接触部にグリスアップ
キャリパースライドピンも清掃+グリスアップをして
キャリパーを組み付けて固定、錆びも少なく状態も良いですね
リヤブレーキも漏れや固着は無し、いつものメンテナンスを致しまして
クラッチフルードも交換します、それぞれのタンクにリザーバー立てて
エア抜きプラグから、クラッチの作動用フルードを交換して完了
エアー調整したタイヤ装着して接地後はリヤワイパーのみ交換して
ボディーの磨きとコート剤処理作業、明日検査に走らせて頂きます
本日検査に走ったハイゼットトラック、
元気の無かったバッテリーは豊橋まで走っても変化無し・・・要交換
なかなかに過酷な条件で使われてますので、廉価バッテリーでは無く
今回はC6⇒C7にモデルチェンジしたcaosバッテリーを装着です
バッテリー交換完了、始動も元気になりましたので仕上げの診断機接続
何やら気になる異常履歴が・・・エンジンにもパワステにも同じ履歴
速度センサー系統、データ確認しましたが現状異常は無いので
一度消去して、経過観察させて頂きますね
エンジンの制御データーも状態はOKです
これで作業は完了、残りのクリーンアップ完了して納車させて頂きます
ストップランプ不灯でご来店のミラ、テールランプのクリップがカチカチで
吸盤一杯使用してやっと外せました・・・砂等も詰まって来るので
いざ外すタイミングでは、結構な固さになってしまっているので大変
こちらは1年毎の、コーティングメンテナンスでお預かりしたトール
業者さん、積載車での引き取り納車をしてくれるので助かります
往復費用入れても税込み4000円でピカピカ、いつもありがとうです!!
コーティングメンテナンスが出来ますので、自然と付着するピッチなども
1年毎にキレイに取ってくれますしピカピカ状態復活でお薦めですよ!
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