AW11の準備開始+PUMA号に浜松から助けが!2017年06月02日 22時46分

6月初旬は引き落としされている方の軽自動車の納税証明書が
出無い可能性がある為、のんびりモードになっていますので
そんな合間に、10月開催される箱D選手権参加車のAW11を作業
今回は経年劣化でおそらく性能発揮していないショックアブソーバーを

車両から取り外して、オーバーホールとセッティング変更に出します
送り先はこのショックの製造元、エナペタルさんです
先日全日本ジムカーナに行った時、担当のHさんがいたので相談済
どんな仕様で戻って来てくれるか、組んで走れる日が楽しみです

8月からは中部地区でも販売が停止されるカール
買えるうちに堪能しておこうと、コンビニに行って購入して来ました

相変わらず懐かしい風味と味(は結構変更されてますね)ですね
歯にくっつくのが難点ですが、今後は関西に行く度の楽しみになりそう

目に疾患があるのでなかなか可愛く写真が撮れない神楽ちゃん
猫写真家の岩剛さんが言っていた下から煽るように取ると良いを実践
おおっ、今迄では最高に良い表情の写真になった気がしますわ!!
神楽ちゃん特有の虹彩の無い黒目がクリクリに写って満足

こっちは相変わらず撮影には困らないけど大人しくしない雅ちゃん
かいて~♪からの、もうええんじゃ!!なデレとツンな変化に参りますわ

いまだに空ぶかしでの5000rpm付近の息継ぎが収まらず
サイドターン後アクセルオンでパワーが来ない時があるそうで
色々と改善メニュー進めてはいるものの、これという部分が・・・

今日は前回部品違いだった、負荷により燃料ポンプの回転数を変える
トラクションリレーの交換を行いましたが、それだけではなく
高いパーツの為手が出し辛かったある部品を持っていると言う
ジムカーナ仲間でねある、浜松の鳥居自動車のT君が、その部品を
持って行くから一度付けて見る!?と遊びに来てくれるそうで

先にパーツを取り外して、T君のご来店を待ちます
そのパーツと言うのがこちら、エアーフローメーターです

夕方になり、インテグラタイプRを操るS君と一緒にT君登場!
M監督と共に4人でワイワイしながら、エアフロの交換作業開始

実はこのエアフロ、前オーナー様から来た時には上下逆装着されてて
とある方から、この付け方は不具合出やすくなるから直した方が良いと
聞きまして、コネクター部が上に来る様修正はしていたのですが
これで問題が無くなれば、その間の使用が何か問題になったのか
単純に18年間使われている部品なので、経年劣化なのか・・・

で交換後は何と!!症状が収まりキレイに吹き上がるじゃないですか!
やはりこのエアフロに何か問題が出ていた模様、今迄普通に
データ確認してるだけじゃこれという問題は見えなかったのですが
この状態で日曜日のイベントに参加して、更に状態確認ですね!

これで治れば新品のエアーフローメーター発注して
お借りした物はT君にお返しいたします、確認の為ここまで部品持って
走って来てくれて、T君本当にありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/06/02/8584874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆