タイヤ交換にミラの作業に、夕方からは瀬古の総会です2017年03月18日 22時47分

先日タイヤを注文して下さったフリードのK君ご来店でタイヤ交換
フロントタイヤは新しいので、リヤで再使用してリヤを新品に交換して
フロントタイヤとして装着し使用する流れです、エアーバルブは全交換

お客様が懸念されていたヒビ割れ・・・確かにこれでは心配ですね

まず現在フロントに装着されているネクストリーのエアーバルブを交換

そしてリヤ側を交換するタイヤには、同じものを用意させて頂きました

タイヤ交換してバランスも調整、オイル交換もご依頼されましたので
今後はあまり距離乗らなくなるとの事で、Qs Planning SN0W-20を注入
新しいタイヤとオイルで、ご家族での使用に安心して使って頂けますね!

DクラスドライバーのS君、実は今年から新型のマシンに乗り換えです
とは言え使用するタイヤに変更はございませんので、昨年のタイヤを
今年使用するSタイヤに、組み換えする為ご来店です

注文して頂いたのは、ダンロップの03G 車両は同じくフォーミュラーの為
選択したコンパウンドは最も発熱が早い"S4"で用意させて頂きました

サクッと交換して、今年の参戦計画を聞きまして、他に必要な
ATSのデフオイルなどをお渡し、速くなったマシンで頑張って下さい!!

さて・・・昨日どうしても抜けなかったドライブシャフト
もう割り切って、ナックルとセットで取り外ししてしまいました!!

トランスファを取り外そうかと、オイル抜こうとしましたら
・・・出てこなーい!! これでよく焼き付かなかったですねぇ・・・:(;゙゚''ω゚''):

エンジンメンバーを下に降ろして行く為そこの取付けられている、
ステアリングギアボックスを室内で切り離しておきまして・・・

普通ですと、メンバーとセットでエンジンを降ろすのですが
初めての4WDと言う事でファイネスで整備書確認しましたら
エンジンは吊った状態で、メンバーを外してその後ミッションを取る!?

その通りにやってみましたら・・・超面倒じゃないですかコレ!!!
エンジンもまとめて降ろした方が間違いなく早かったですよ(; ・`д・´)
これで進めてしまった以上今回はこれで進めますが手間増えました

夕方からは、地元の瀬古の総会の為、1時間ほど前に資料整えて
公民館へ、皆様が来る前に会場の準備とお茶&お菓子を用意しまして
時間に集まって下さった皆様にいろいろとご報告、無事承認も頂き
これで安心して次の方に、瀬古長の任をお渡しできます

1年間の合間は有りますが、来期は"議員"決定してますので
自治会と一緒に動かざるを得ませんから、時間も制限されますから
この1年間は少し気軽に、色々とお出かけしてみようと思います!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆