キャンターが入庫&オデッセイのタイヤ交換等2015年08月20日 22時04分

本日はあいにくの雨模様・・・そうは言ってもお仕事でバリバリ
使われているトラックですから、しっかりと洗浄はしないと・・・で
車体下部やエンジンルーム、室内に荷室まで洗ってから工場へ
煤が出ないよう、マフラー内もかなり洗浄した為あたりは真っ黒に^^;

各部びちゃびちゃになっていますので、リフトアップした後
風を当てて乾燥しながら、他の作業を先に進めさせて頂きます

昨夜、狭い道を走行中ブロックのような物に乗り上げて
左側のタイヤを前後輪共にパンクさせてしまった為お預かりした
こちらのオデッセイ、実はどちらも修理不能な状態でしたので
取り外してタイヤの交換を行うため、ドライブオンリフトでリフトアップ

外したタイヤはこんな状態、タイヤ側面中央部をザックリ・・・
既にビホイールビード部も外れてしまっていますね・・・

パッと見た目は分からなかったリヤタイヤも、ピードを起こしてみますと
ありました・・・やはりサイドに近い部分がザックリ切れちゃっています^^;

お値打ちなタイヤを用意したかったのですが、珍しいサイズで
本日中に納車となると、タイヤのサイズが各社在庫が無い状態
そんな中でとりあえず見つかったのは、ブリジストンのネクストリー
少し高いですが、時間的な制約がありますので止む無しです;;;

交換したタイヤ2本をフロントに装着して、現在右フロントに
装着されていたタイヤは、左のリヤ側に装着しておきました
丁度オイルも交換時期でしたので、長期間使用なPENNZOILを注入!
これで作業は完了、予定通り夕方までに納車させて頂きました

乾燥にも時間がかかってしまいましたので
キャンタートラックは本日ここまでで、受験に走る月曜日までに
ゆっくりと時間かけて仕上げます・・・まぁ問題はなさそうですが(^^ゞ


◆当社MAP 携帯用QRコード◆