N360の作業開始、まずはオイル交換から
距離は乗らなくても、使用状況的な関係かオイルは真っ黒・・・
今回もクリアランスを埋めるのにも適した
こちらの、PENNZOEL OUTDOOR 20W-50を使用します
そして息つきの原因と思われる元凶コンタクトポイントの交換
ポイント面の荒れは少ないのですが、1次電流のキレが悪い印象の為
ポイントを取り外して、接続されているコードを取り外します
新品のコンタクトポイント、無論純正品ですよ
この消耗部品が、今も出てくれるのでとても助かります
ポイント交換して、カム山位置を合わせてポイント面の隙間調整をし
エンジンを始動しましたらビンゴ、アイドルの安定性も良くイイ音です!
そのまま暖機して、排気の状態もチェック
お客様と友達が、普段からいろいろといじられているようで
今回はキャブのエアースクリュー絞り過ぎていたようですから調整
とても昭和46年式の車とは思えない数値ですね
息つき現象も出ませんし、これなら車検での排気測定も大丈夫♪
漏れなど問題の無かったブレーキですが、シリンダー可動部の摺動は
とても大切なので、スライド部やシュー摺動部などにグリスアップをして
ドラムを取り付けてブレーキフルードの交換
元々タンク内の容量も少ないですし、結構な汚れが出ています
ホイルシリンダーのブリーダープラグから
フルードが完全にキレイになるまでポンピングしてフルード入れ替え
ブレーキの隙間調整をしてタイヤを取り付け接地
その他ライト周りの確認等をして、月曜日に車検にGO!でございます
本日はN360と同時進行で、レバーが戻らない不具合で部品交換の
ハイゼットのディマースイッチ交換、セルフキャンセル機能も無事復活!
スープラターボA、ヘッドライトのロービーム不灯で来店
確認しましたらバルブ切れっぽいので、ヘッドライト取り外しも^^;
バルブの交換、ライトサポートのねじが結構錆びてて外す大変でしたが
無事ライトが外れましたので、バルブ交換して再度取り付けで完了
その他、明日全日本ジムカーナ観戦用に乗っていく
もうすぐ22万キロなモビリオスパイクのスタッドレスタイヤを
今更ながらにサマータイヤに交換してエアー調整、明日4時出発です!
A君にAパパ、YさんにM親分、M君にD君と知人も一杯出場するし
明日はM監督やアコードF君、エボ8W君も一緒に観覧に行くので
天気は悪そうですけれど気持ちはワクワクです、みんな頑張って!!!
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