ハイゼットトラックの納車とYGP総会&水ようかん2015年04月10日 22時39分

本日はキャリーダンプの継続検査⇒完了して仕上げ
隣は先日ボディー塗装したダンプ、スプレーガンで塗装すると
この位きれいになるんですけれどね~、と愚痴っても仕方ないので
納車準備の清掃からの納車を進めつつ、同時進行で・・・

実は昨日中古車新規登録に走ったハイゼットが本日納車なので
最終仕上げなどを行っておりました、実は長期間乗っていなかった為
コンピューターの学習値が消えたのかズレたのか、エンジン回転が
上下するハンチング不調が出て、スロットルバルブの全閉&全開位置
学習等を行って初期化するも、特殊な制御なEF-SEは症状が治まらず
結構頭悩ましましたが、ダメ元の最終手段バッテリーターミナル外し!

これが効果ありで、ブレもハンチングも収まり修理完了
設定がズレ出すとディーラーでも苦労するEF-SE型エンジン
やはり長期間乗らなかったのが原因としか思えないですねぇ
納車前に復活出来て良かったです、S様購入ありがとうございました!!

夕方からは、東三河のカーサービスネットワークYGPクラブの
平成27年度通常総会です、雨の中大勢の仲間が集まり
各議題も滞りなく通過し、新しい役員さんにバトンタッチも完了
5月からは新しいスタッフで、色々な議題を取り上げていただけそうです!

さて…帰宅後は昨日から気になっていた、業務スーパーの水ようかん
どんな姿で入っているのか気になっている方も多いでしょう
で、出してみましたよ、上部空け口をフルオープンにして少し下に向け
パック容器をを軽く振ると・・・ずぼ~ん!!と大きな塊の水ようかんが出現!

そのサイズは1リットルパックのサイズのまんまの容積ですから
当たり前ですが、7インチのアクオスパッドより大きいです(^_^;)

食べやすいサイズに切ってみましたが・・・それでも一般的な
カップの水ようかんより大きいですからね、コレは満足度高いです
味も少し薄くて甘めですが、スルッと入っていくので食べ易くおススメ
最近人気が出ているのか、杏仁豆腐共々品薄なので有ったら買いです



◆当社MAP 携帯用QRコード◆