キョウセイシリーズ2連勝も・・・不安いっぱいの動き2014年03月23日 22時03分

忙しい中迎えたキョウセイシリーズ第2戦
本日はいつものメンバーに加え、午後練習で隼を走らせる
S君が若者F君のアコードでダブルエントリーしたり
相変わらず参加もしないのにLAP+(データロガー)の解析にと
全日本ドライバーのA君がサポートしに来てくれたりと
相変わらず贅沢極まりない体勢でのイベントになりました

黄色矢印の方々が「チーム甘糖メンバー」ですが
他車にダブルする方からサポート専門の方含めて
車の台数と人の数が合ってませんけどね(^^ゞ

前回外して結果オーライだった室内のテンションバーを再取り付け
今回はタイヤのエアーを落として全体の接地面積を増やす作戦も
完熟走行では見事に狙いが外れ、山周りでスピン・・・
相変わらずリヤタイヤのグリップが足りません

しかもその後のシェルコーナーではフロントの舵の効きも悪く
狙ったラインに乗せるには、アクセル開度も我慢しないといけません
結果慣熟のタイムは、トップから3秒遅れ(それでも3位ですが)・・・
こうなればする事は1つ、テンションバーの取り外しです(^_^;)

タイヤのエアーは更に下げて、リヤは2.0khp
これでスタートした1TRY目、やはり踏み切れない箇所が多く
アチコチ我慢した走りをしつつ、何とか慣熟でのAパパタイムを破り
取りあえず暫定1位で折り返し・・・も、実は生タイムでは
近畿ミドルチャンプのE選手のが上、パイロンタッチで沈んでいます
当然2TRY目でタイム上げなければトップは無いでしょう!!

ともかく舵角少なくして踏んでいけるラインを意識して
現在の弱点を克服しつつ攻めてみ、ベストタイム更新も
ラストで痛恨のパイロンタッチ(+5秒ペナルティ)してしまい
これは負けたと思いきや、Eさん生タイムでは又トップを叩きだすも
なんと2TRY目もパイロンタッチ(汗)!! Aパパタイム上げるも届かず
最終ゼッケンのMさんS203もタイム届かずで何とか逃げ切り
今月も1位で終了できました タイム表はこちら⇒ここです

他のチーム甘党メンバーさんは

前回優勝のEJクラス PASSOのM君は今回4位

FFクラスアコードのS君、F君は仲良くブービーと最下位(^_^;)

FRクラスのF君も、狭いコースに速度殺されて最下位(-_-;)

4WDクラス他のメンバーは、M監督5位 T君7位 T君11位(~_~;)

前回優勝の86クラスY君も今回は乗り切れず4位、K君も7位終了

全体の成績振るいませんでしたが
修正すべき点も多々見つかりましたので、来月への課題と言う事で
左から、Mさん オイラ Aパパ、のオジサントリオです(笑)

実は今回お立ち台に立った3名に共通のアイテムがありまして
それがこのステッカー↓です、あ、スーパーオーリンズじゃないですよ!
下の"抂技専用"ステッカー、コレ、普段はGX81でドリフトしている
Mitsukittyちゃんからの頂き物でして、キョウセイシリーズも昨年から
MさんのS203でダブルしてる、親子ほど年の離れた方なのです
先月頂いたバレンタインチョコとセットだったので貼らせて頂きましたが
もしかしたら、とんでもない開運アイテムだったのかもですね!!

来月は苦手な合計タイム方式ではありますが
今度こそしっかり踏めるようにセッティング変更頑張ります!
他の甘糖メンバーも皆頑張って、上の順位狙いましょうね♪

興味のある方は、今月分の動画はこちらでご覧ください⇒ キョウセイ

◆当社MAP 携帯用QRコード◆